海から羽田を見てみよう 最終回

1月28日に開催された「海から羽田を見てみよう」で撮影した写真も本日が最終回です。
海から見る羽田空港・飛行機は展望デッキや城南島・京浜島で見るものとは全く違った
新鮮で迫力のあるものでした。
第1回目は昨年の夏、第2回目は今年の1月28日、第3回目は・・・と次を期待してしまいます!
北品川の船宿を出発し30分ほどでRWY22に到着、アプローチライトの下をくぐり、RWY34Rと並行に東京湾を進みながらRWY34Rの離陸機を撮影しました。
ANAのAirbus A320のテイクオフです。
このアングルが良いですよね。
ANA A320 RWY34R Take Off
新旧管制塔を含む第2ターミナル。
いつもはここに見える第2ターミナルの展望デッキから写真を撮影しているんですよね。。
海から羽田空港
RWY05のエンドをまわって直ぐの頃、EVAのAirbus A330が上がってきました。
離陸直後のこの角度、この見え方が”いいんです!”。
この後、RWY05に沿ってRWY05の中間点付近の真横まで船が進んでいったので、
この角度での離陸シーンはこの1枚だけです。
EVA A330 1
真っ青な空に緑色のお腹が映えますね~!!
綺麗です。。。
EVA A330 2
そしてEVAのA330のひねり。
美しいA330が右旋回する姿には惚れ惚れします。
EVA A330 3
“金鯱”のANA Boeing737-700も姿を見せてくれました。
RWY34Rへのアプローチ中。
ANA 金鯱
昨日開通した東京ゲートブリッジと今年5月に開業予定の東京スカイツリー。
この2ショットを見られるのも海からだから。
東京ゲートブリッジと東京スカイツリー
RWY05へのアプローチライトの列の先からRWY05を離陸する飛行機を撮影。
RWY05 Take Off
ANAのスターアライアンス塗装のBoeing777がRYW05を離陸し、右旋回。
その姿を今までの旋回の内側からではなく、外側から撮影。
やっぱ、カッコいいわ~!
スタアラB777 ひねり
というわけで、在庫一掃の感はありますが、「海から羽田を見てみよう」の最終回でした。
さて、今日からまた新しい1週間が始まります。
今週も怒涛のような日々が続きます。
今日は1日、大崎の本社で仕事をしてから夜に名古屋へ移動。
2泊して水曜日の午後に東京に戻り、木曜日の午前中までは東京。
木曜日の午後には再び名古屋に戻り、金曜日の夕方の会議まで名古屋。
1週間に名古屋を2往復です。。。
飛行機だったらマイルがたくさん溜まるのに・・・
JR新幹線もマイルを導入し、ANAマイルとの交換とかしてくれないものでしょうか(笑)
それでは皆様、よい1週間を!!

6 comments

  • はじめまして!
    写真拝見させていただきました!
    素晴らしい写真が沢山あって
    最近デジイチはじめた私にはすごく勉強になりました!
    これからも楽しみに拝見させていただきます

  • A330はEVAなど外国のイメージがありましたが、
    これからはスカイマーク機としてA330を日本で見れるとは

  • Airmanさん、グッドアフタヌーン!です
    海からシリーズも、最終回!?
    いつもとは違った、迫力ある写真、楽しみにしてましたよ!
    特に今回の1枚目のアングル、迫力満点で大好きです!
    是非また「海から」シリーズ、やってほしいです!
    というか、自分で参加したいです!
    次は時間と予算をやりくりして…
    な~んてね!
    ていうかAirmanさん、物凄いタフな1週間ですね!
    本当に頭があがりません!
    明日も、Very good picture、期待していいですか!?(笑)
    See you again!

  • ☆ちゃっくさん、
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    飛行機が好きで、その飛行機を撮りたくて写真を撮り始めました。
    好きが一番!
    これからもよろしくお願いします!

  • ☆広島空港さん、
    ホント、びっくりしましたよね!
    スカイマークがA380に続いてA330も就航させるとは。。。
    日本の航空業界地図も変わりつつありますね。

  • ☆skyponさん、
    海からシリーズ、半月あまり続けてきましたがお楽しみいただけたようで良かったです!!
    次回は是非、参加してみてください。
    楽しいですよ!!
    今週は本当にいろいろなことがあり、体力的にも厳しいです(^_^;)
    それでもブログはちゃんと更新します!
    ブログの更新が元気の源かも。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。