SFJの長男・次男

本日も浮島町公園で撮影した羽田空港RWY34Lへアプローチする飛行機の写真です。
スターフライヤーのAirbus A320。
日本の他の航空会社とは一線を画した”デザイナーズ・エアクラフト”。
まずはスターフライヤーの次男坊、JA02MCです。
青い空に適度な量の白い雲。そこへ黒と白の飛行機がアプローチしてきました。
この”黒”を綺麗に撮影するのが難しいんですよね。
グランドピアノのような美しい黒が出せるかどうか。。
JA02MC 1
青・黒・白の見事なコントラスト!
アンチ・コリジョン・ライトの赤がアクセント。
JA02MC 2
やはり、この角度ははずせません。
着陸時のこの角度はフラップやメインギアがよく見えて特にカッコよいですよね。
飛行機の黒と白の境目の曲線がまた美しい!!
JA02MC 3
浮島町公園からの撮影ではやっぱりこの新旧管制塔と飛行機でしょう。
ただ、Airbus A320は小さくて、絵になるかというと、ちょっと微妙・・・・
JA02MC 4
白い飛行機と黒い飛行機のパラレルアプローチ。
といっても、黒い飛行機が若干先行してますが(^_^;)
JA01MC 1
東京湾上空を大きく右旋回する飛行機とRWY34LへアプローチするAirbus A320。
1枚の写真に2機以上の飛行機を収めることができるのも羽田空港の楽しみ♪
JA01MC 2
こちらはスターフライヤーの長男、JA01MCです。
「KIX」のステッカーが貼ってあります。
全体のデザインに調和するような素敵なステッカーですね。
JA01MC 3
この「KIX」のステッカーですが、この左右非対象のSFJのデザインにあわせて、左右非対象になっていたかと思います。
写真に見えている側は四角ですが、反対側(右側)は丸いステッカーだったような・・・
JA01MC 4
そして新旧管制塔と共に。
JA01MC 5
本日から名古屋に出張、金曜日までの3泊4日です。
今週も寒いし、明日か明後日には天気も崩れる予報。。。
早く春が来ないかなぁと、春を待ちわびる今日この頃です。
今日の名古屋行きの新幹線は新横浜発7時49分とちょっと早めですので、
今日は文章少な目で。。。
行ってまいります!!

3 comments

  • ☆skyponさん、
    そうなんですか?!
    KIXステッカーの飛行機、KIX便でよく使われるのかと思ってました。
    確かに6機のA320を北九州や福岡、KIXなどの路線で使っているのですから、機材を特定の路線に固定できないのかもしれませんね。
    このステッカーのデザイン、どこかで見たことあると思ったら、
    先日KIXオンラインで購入した商品が送られてきた箱の梱包に使われていたガムテープがこのデザインでした!!
    KIXオンラインはたまに覗いてます。
    KIXデザインの商品はシンプルで、おしゃれで、なかなか良いですよね!

  • ☆たかしさん、
    黒と白の飛行機も珍しければ、
    左右非対象のデザインも珍しいです。
    私もまだスターフライヤーのA320搭乗経験無し。。。
    今年はKIX遠征をこのSFJのA320で!と願ってます。

  • Airmanさん、こんにちは。
    大阪(KIX)ベースで、撮影してる僕でも、KIXステッカーのスターフライヤー、
    そういや~、見たことないです。
    ステッカー自体は見たことがあるような…
    KIXブランドは、大概白に水色、それに黒の文字でデザインされてます。
    僕が見たと思われるステッカーも、もしかしたら、
    何か別の物との、見間違いかもしれませんが…
    KIXブランドのこのデザイン、結構好きです。
    タオルとか、テープとか、あとノートなんかも売ってます。
    それぞれの航空会社の、KIX限定のノートなんです!!!
    是非来阪されたとき、探してみてください。
    それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)