新鶴丸767のRWY34Lアプローチ

本日はJAL新鶴丸デザインのBoeing767のRWY34Lへのアプローチシーンです。
新鶴丸の飛行機といえば、嵐が貼ってあったり、怪物くんが貼ってあったり、エコだったりと、
なかなか無地(!?)の新鶴丸っていないんですが、このBoeing767は無地です。
(Boeing737には「がんばろう日本」が書かれていますよね。。。)
全身純白のボディですが、この写真では胴体の下面が銀色に見えます。
すでにおなじみとなった海面からの太陽光の反射の効果ですね。
メインギアのティルト・アングルからBoeing767であることが一目でわかります。
JAL B767 1
この角度まで来ると真っ白なボディがよくわかります
主翼前縁の銀色がピカピカできれいです。。。
JAL B767 2
この飛行機のレジ番はJA659J。
2011年12月に登録されたばかりの新しい機材なんですね。
とてもきれいな飛行機です。
エンジンもピカピカです。
真横から主翼より前の部分をアップで撮ってみました。
JAL B767 3
そして本日のお気に入りの1枚。
RWY34Rを離陸したサンアークのBoeing777と、RWY34Lへアプローチする新鶴丸のBoeing767。
浮島町公園からはパラレルアプローチが見られるし、こういった離陸機と着陸機のツーショットが見られるから楽しいです!
JAL B767 4
最後はお決まりの管制塔と飛行機のショット。
タイミング的に旧管制塔は絡めることができませんでした。
飛行機のパス角が低めだったのかな。。。
JAL B767 5
今日も名古屋のホテルの部屋からの更新です。
名古屋といえば、今、セントレアが注目されています。
BoeingカラーのBoeing787がJALの乗員のトレーニングでセントレアに来ていて、
タッチアンドゴーなどの訓練を行うというのです!
ここから電車でわずか40分ほどのところにいるのに、会いに行けないもどかしさ。。。。
行きたいです!!
訓練予定など公開されていないようなので、行っても会えるかどうか、T&Gを見られるかどうかわかりませんが。。。
出張は金曜日までなので延泊して土曜日に行こうかとも考えましたが、そういえば、カメラは横浜の自宅で休んでいるんだった。。。
ああ。。。。

6 comments

  • 新鶴丸デザイン。
    昔のマークと全く同じなんですか?
    私の記憶では、このマークが変わってから
    経営不振になったような気がしますので
    また、昔のこのマークになってまたJALも
    盛り上がってもらいたいものですね。

  • Airmanさん
    こんばんは。
    今週も出張おつかれさまです。大変ですね。
    JA659J、きれいですよね。離陸した777との絡みいいですね!
    こういうタイミングにあたると本当にラッキーですよね!ほとんどの飛行機が定時運航していると思うのですが、離着陸の微妙な時間差や機首あげの位置、飛び立つ角度やその他もろもろで毎回絶対同じにならない。これが楽しいんですよね?
    そういえば、19日にがんばろう日本と書いてない737-800を見ましたよ!新しく入ったものか?塗り替え直後か調べてないのでわかりませんが、1機ではないと思います。。。多分。
    ではまた。

  • ☆テバネさん、
    新鶴丸のロゴマークですが、昔の鶴丸とは少しだけ違います。
    「JAL」の文字の字体が依然は明朝体のような字体でしたが、
    新鶴丸はゴシック体のような感じになってます。
    この新鶴丸はJALの再生を願ったデザインであるとも聞きます。
    JALの盛り上がりを期待したいですね。
    そしてまたジャンボを飛ばしてほしいものです。

  • ☆ボンさん、
    名古屋出張で名古屋に通うようになってから半年がたちますが、いまだに慣れません。
    慣れないどころか、疲労が蓄積しているような(^_^;)
    新しい飛行機、きれいだし、運よくRWY34Rからの離陸機と絡んでくれて、しかもその絡んでくれた飛行機がサンアークのJAL機。
    ラッキーでした!!
    がんばろう日本が書かれていないB737-800がいるんですね。
    今度羽田に行ったら探してみます。
    いよいよJALもサンアークと新鶴丸が拮抗してきたように思います。
    今年の後半にはサンアークが珍しい存在になるのかも。。。。

  • はじめまして。
    初コメです。
    嵐ジェット2011ですが現在はサマンサタバサジェット2012になっているようです。
    Twitterもフォローしていますよ。
    以後、よろしくお願いしますm(_ _ )m

  • ☆まくろすさん、
    はじめまして!
    コメント、ありがとうございますm(_ _)m
    サマンサタバサジェット2012っていうのがあるんですか?!
    それは撮らなくては・・・
    JALもいろいろとやってくれますね!
    今後とも、よろしくお願いします\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。