Boeing787と飛行機たち

新国際線ターミナル横から移動したBoeingカラーのBoeing787。
移動した先は第1ターミナル南側のJALハンガー前でした。
先にそこにいたJALのBoeing767と並びます。
こうして並んでみてみると、Boeing767よりもちょっと太目で、一回り大きいですね。
JAL B767と787
JALハンガー前のBoeing787。
撮影は国際線ターミナル展望デッキより。
JALハンガー前の787
今日は、そのJALハンガー前に駐機したBoeing787の手前(国際線ターミナル展望デッキから見て)を着陸するいろんな飛行機たちとBoeing787のコラボレーションを掲載します。
まずはJALのBoeing777。
ワンワールド塗装です。
JAL B777
次は新鶴丸塗装のBoeing767。
このデザインでBoeing787は来るんですよね。
JAL B767 新鶴丸
次は4月までには全機退役するという噂のJALのMD90と4月までにはデビューするという噂のBoeing787のツーショット。
JAL MD90
SFJのAirbus A320とBoeingのBoeing787。
SFJ A320
JALのBoeing737-800とBoeing787。
こうしてみると、Boeing737はやっぱりちびっこですね。
JAL B737
サンアークのBoeing767とBoeing787。
Boeing787がこのサンアークで日本の空を飛ぶことは結局無かったですね。
ボーイングフィールドにはサンアーク姿のBoeing787がいたようですが。。。
JAL B767 サンアーク
最後はANAのBoeing777とBoeing787。
ANA B777
JALの飛行機が多いですが、たまたまです。
新参者を迎えるJALの先輩たちが横目でちらりという感じになりました。
SFJは「ふーん」と我関せずいう感じだし、
ANAも「ふーん」と余裕の感じ。
昨日はコートが要らないくらいの春の陽気になりました。
暖かい日と寒い日が交互に訪れる「三寒四温」になってくるといよいよ春の到来を感じます。
季節の変わり目、皆様、体の調子を崩さずに元気で過ごされますよう、祈ってます!

2 comments

  • 私もこの日は午前中から羽田に行きました。
    (2時ころ帰ったので入れ違い?ですね?!)
    当初は久々に成田に行こうと思っていましたが、前日にハウスカラーの787がセントレアから飛来したのを知り、「この機を逃したら二度と見られない、最初で最後のチャンス・・・」と急遽羽田へ・・・。
    P1に駐車した時はまだハンガー前にいて、「よし!まずは証拠写真を撮ろう」と思ったらトーイング開始。まだ撮ってないのに…と焦りました。慌ててT1展望デッキに行ったら、インタミ横のスポットへトーイングされていったので私も急いで移動しました。
    移動後、しばらくはANA777の左右を挟んで行ったり来たり・・・それを見られただけで満足していましたが、しばらくするとそこへANAの787が!!
    偶然かもしれませんが、2機並んだ787が間近に見られてすごく感動しました!
    これは2ショットを撮らねば・・・とシャッターを切りましたが、2重フェンスに阻まれうまく撮れませんでした(涙)
    (携帯ではうまく2ショットが撮れました^^携帯をフェンスの間に入れて撮ったので…)
    787を絡めての写真、どの写真も貴重ですね。
    個人的には0ne worldとMD90がいいです♪
    (MD90は4月までに全機退役ですか?!2012年度中に退役だと思っていました…涙)
    先日の興奮が冷めあがらず、長文失礼致しましたm(__)m

  • ☆JA005Dさん、
    この日は興奮しましたよね!!
    まさかANAとBoeingの787の2基並びが見られるだなんて!
    確かに2機を一緒に撮影するのは金網が邪魔で無理でした(^_^;)
    国際線ターミナル展望デッキからの写真、ちょっと遠いかな・・・と思いながらもアプローチ機と絡めて見ました。
    今日(8日)は第2ターミナル展望デッキから787を絡めた写真を掲載してみました。
    逆光でしたが、川崎の工場地帯を背景にしたものです。
    ご覧いただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。