新サマンサジェット

サマンサジェットがリニューアルして登場しました。
そのサマンサジェットが新千歳空港から羽田空港にやってくるという情報をいただいたので、
第2ターミナルの展望デッキで待つこと1時間ほど。。。
彼女はやって来ました。
RWY34Rにアプローチするサマンサジェット。
工事現場が見えますが、C滑走路を東京湾側に延伸する工事だと思います。
この角度では「Samantha」の文字しか見えません。
サマンサジェット 1
ランディングの直前。
サマンサジェット 2
ランディングの直後。
メインギアからパッと白煙が上がります。
Boeing777のランディング、ジャンボと同じように安定感があります。
サマンサジェット 3
ほぼ真横から。
まだサマンサタバサの新しいラッピング部分は見えません。。。
サマンサジェット 4
そしていよいよ。。。
斜め後ろから見て、ようやくその全貌が明らかになりました!が、
小さくてよくわかりません(^_^;)
エビちゃんがいるようですが、顔は判別できず。
第1ターミナルの展望デッキから駐機している飛行機を近くでじっくり見てみないとダメなんですね。
サマンサジェット 5
今週の名古屋出張、最終日。
今日の夕方と夜には大崎の本社で打ち合わせがあるので、16:40ののぞみで東京に戻ります。
そういえば、週末の天気、どうなんでしょう。
羽田に飛行機を見に行きたいな・・・・・

10 comments

  • いつも、楽しみに拝見させて頂いてます。
    土曜日は雨模様ですね。
    私も久しぶりの釣りを考えましたが・・・・・
    中止(爆)
    FSのおかげで・・・・全く釣りに行ってない(汗)
    やはり・・・・・飛行機は楽しいですね。

  • おはようございます!
    サマンサ・・・NRTでは国際線仕様が飛んでますね。
    2回チャレンジしましたが・・・1回目は日没後で玉砕(FBにUPしたやつです)。。。2回目はさくらの山で待ちましたが上がりが早すぎてダメ・・・
    2度あることは3度あるか・・・3度目の正直か。。。

  • Airmanさん、こんにちは。
    サマンサのエビちゃん、なんかちっちゃくなってません?
    サマンサジェットの塗装って、控えめですよね。(気のせい?)
    本当に「広告」って感じがします!
    ところで、今日何気なく道を歩いてたら、
    昨日のこのブログの、7枚目の写真、
    「Endiess Discovery」塗装の、あの日の丸?みたいな中に、白で桜が描かれてるあの
    ロゴマーク、
    近所で運行してるバスにもありました!
    「Endiess Discovery」という文字はなく、
    「Thank You Japan」という文字でしたが…
    観光庁が推進している、外国人の訪日キャンペーンスローガンだそうです。
    伊丹で撮りました!
    それでは!

  • Airmanさんこんばんわ。
    こう見るとAirmanさんのおっしゃるとおり
    無印の鶴丸777って本当に少ないですねw
    今回の新鶴丸塗装はシンプルで力強くてかなりお気に入りなので、
    早く無印777が増えてくれたらなーと思ってしまいますw

  • こんばんわ!
    さっきまで名古屋支店の皆さんと飲んでいて、蓬莱軒のひつまぶしの話で盛り上がってました。本当にAirmanさんが羨ましいです。
    今週、10年ぶりくらいにJALに乗ってしまいました。運賃が半分LCCに足を突っ込んでいるのは知っていたのですが、予想以上にひどかったです。たった4時間が辛かった。初めて乗った飛行機は日本航空のDC-8だったので、それなりの思い入れはあるのですが、One Worldがアジアのネットワークがないことと合わせて多分もう積極的に使うことはない、と思います。なんだか微妙に寂しいですね。

  • ☆テバネさん、
    いつもご覧頂き、ありがとうございます!
    土曜日は雨でしたが、おかげでゆっくりと休養をとることができました。
    今日、日曜日も午後からは晴れて、暖かくなったのですが、
    明日からの名古屋出張を考えると・・・・
    たまにはこんな週末の過ごし方も良いですよね。
    来週、飛行機に会うのが楽しみです\(^o^)/

  • ☆パパさん、
    パパさんに教えていただいたおかげで、
    撮影することができました。
    国際線仕様のサマンサ、デザインが全く違うんですよね。
    暖かくなったら撮影しに行きたいです。。。
    3度目の正直、ご一緒させていただければ嬉しいです。

  • ☆skyponさん、
    エビちゃん、小さくなりました。
    この距離では誰だかさっぱり分かりません(^_^;)
    飛行機を乗る人が登場口から見えるようにと考えられたデザインですよね。
    展望デッキからではただのピンクの模様にしか見えません。
    Endless Discoveryのバス?!
    日本観光を誘致する活動に賛同しているバス会社なんですね。
    今日で東日本大震災から丁度1年。
    震災後は海外からの旅行客が激減し、日本で働いていた海外の方たちも次々に帰国。
    日本はどうなるのかと思っていましたが、多くの人々の絆で立ち直ろうとしていますね。
    日の丸桜が大きく開花することを願います。

  • ☆ゆたさん、
    無印の新鶴丸777、希少価値があります!
    まるで機体後部の白い部分はなんらかの広告を掲載するための余白であるかのようです。
    767は機体が小さいせいか、無印が普通なのですが、777は広告塔としての役割があるのでしょうね。

  • ☆かっぱ123さん、
    蓬莱件のひつまぶし・・・まだ食べてないんです。
    名前はよく耳にしますが、なかなか行く機会がありません。
    (機会は自分で作らなくては。。)
    最近は名古屋で中華や韓国料理を食べるのが流行りというか、
    名古屋出張の楽しみになってきました。
    東急ホテルの近くにはいろいろなお店があるので、発掘が楽しみです。
    JALも経営破たんしてから大きく変化していますね。
    様々な取り組みを試行錯誤しながらがむしゃらに前進しようとしているようにも思えます。
    時々首を傾げたくなるような施策もありますが、そういうときには声を大きく発して気付いてもらうしかないのでしょうね。
    改善する意思は今まで以上にあると思います。
    お客様の声を聞かずに再建はありませんからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。