無印の新鶴丸Boeing777

JALでは新鶴丸デザインのBoeing777が増えてきましたが、いずれも何らかの広告が描かれていて、何も描かれていない機体が珍しいくらいです。
今日は今年の1月24日に見かけたその無印の新鶴丸Boeing777を掲載します。
東京湾をはさんだ反対側は陽が当たっていますが、羽田空港は丁度雲の陰に入っています。
その羽田空港のRWY34Rを離陸滑走するBoeing777もグレー。。。
新千歳までのたくさんのお客さんを乗せているのでしょう、滑走路の真ん中を過ぎても離陸する気配がありません。
JAL B777 1
ようやく前輪が滑走路を離れました。
運河の対岸も明るくなっています。
もう直ぐ太陽の光を浴びて上昇する飛行機が見られます!
JAL B777 2
そしてメインギアも滑走路を離れ、エアボーン。
直ぐ目の前は日なた。
JAL B777 3
大都会東京のビル群を背景に上昇。
機体も太陽の光を浴びてグレーからオレンジ色に変身。
ビル群がジェットブラストににじんで、勢いを感じます。
JAL B777 4
オレンジ色の無印の新鶴丸Boeing777が上昇していきます。
JAL B777 5
実はこの飛行機、JA8983はこのときは無印でしたが、初代サマンサジェットだった機体です。
今現在も無印のままでいるかどうかはまだ確認できていません。
ちなみに新サマンサジェットはJA772Jでした。
Boeing777は胴体が太くて、大きな飛行機なので、機体後部は丁度良い広告スペースになるんでしょうね。
嵐の5人が顔を並べられるくらいですから。。。
さて、今週は本日から名古屋出張が始まります。
この頃は名古屋出張というよりも、単身赴任?
今朝も「今日は、名古屋に戻るんだ。。。」という感じで起きました。
花粉症もいよいよ!という感じです。
とはいえ、春の気配も徐々に濃くなり、暖かな日も増えてきました。
皆様、体に気をつけて、良い1週間を!