世界は一つ ~出発(たびだち)~

タイトルだけ見ると「何だ?」と思われるかもしれませんが、要は”ONE WORLD塗装のJALのBoeing777の出発シーン”です。
良く考えてみると”ONE WORLD”ってなかなか良いネーミングですよね!
世界をつなぐ航空会社のアライアンスの名前としては最高だと思います。
“ワンワル”って略しちゃうと、”チョイワル”と語感が似ていてイマイチですが。。。
まぁ、略さなきゃいいか。
まずはプッシュバックシーンから。
Boeing777-200(JA771J)がプッシュバック。
しかも、スタアラのBoeing737-800付き!
プッシュバック
続いてONE WORLD塗装機のタキシング。
実は上の写真とは違う機体・機種です。
違いは分かりますか?
タキシング
主翼の上にドアがありますよね。
(写真の左端にかろうじて見えます)
そうです、この機体はBoeing777-300なんです。
そのJA752Jが新鶴丸塗装のBoeing777-200(JA772J)とすれ違います。
新鶴丸と
そのJA752Jの離陸滑走です。
エンジンポッドの中にうっすらと水蒸気が見えます。
湿気の多い日だったんですね。
離陸滑走
ローテーション!
長い飛行機が地面を離れます。
ローテーション
昨日の写真と同じ構図ですが、ONE WORLD塗装のトリプルセブンのエアボーンです。
エアボーン直後のトリプルセブンの姿、力強くてカッコイイです!
エアボーン
A滑走路を横断しようとしているANAのトリプルセブンをにじませて上昇を開始。
主翼のしなりが美しい!
ANAトリプルセブンと
工場、ジェットブラスト、ヴェイパー、しなる翼の4点セット!
上昇
タイトル負けしてないJALのBoeing777の出発・離陸シーンでした。
さて、本日は春分の日で祭日ですが、私はこれから名古屋へ出張です。
今週の名古屋生活は今日から金曜日まで。
名古屋へ行って、ちゃんと仕事しますよ!
決して、セントレアへの遠征ではありません。。。
それでは、皆様は良い休日を!

4 comments

  • ☆パパさん、
    5点セットだったのですね!
    気が付きませんでした(^_^;)
    飛行機の撮影って、いろいろなサプライズや
    思わぬ収穫があったりするのでやめられません!

  • ☆つたさん、
    翼に写っているワンワールドのロゴ、気が付きませんでした(^_^;)
    1枚目の写真、今月で見納め?!
    えっ!どれがでしょうか。。。。
    サンアークのワンワル? 
    そういえば、新鶴丸のワンワル塗装、まだ登場してないですね。

  • 最後の写真!!!4点セットではなく5点セットです!!!
    oneworldの文字が主翼に!!!!!

  • おはようございます。
    最後の写真の翼のしなり具合と言い、翼に映ってるワンワールドのロゴかかっこいいです!!
    一枚目の写真は、今月で見納めですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)