青い海・空、白い飛行機

曇りの日の写真が続いたので、スッキリと爽快な気分になれる写真を。。。。
羽田空港のRWY34Rを離陸するJALの新鶴丸デザインのBoeing767。
東京湾を背景にまずは海の中から飛び出そうとしているところ。
地面を離れ、海を斜めに切り裂くように上昇。
JAL B767 1
そして海と空の境目を突っ切ります。
JAL B767 2
逆転層で白く濁った空を背景に上昇。
東京ゲートブリッジでしたっけ? 恐竜が向き合ったような形の橋がアクセント。
JAL B767 3
そして真っ青な空を駆け上っていきます。
JAL B767 4
ギアを格納し、空を飛ぶために適した形態に変身し、北の空に向けて旋回。
JAL B767 5
今朝の名古屋は曇り空。
今日、雨が降っても良いので、明日は晴れてほしい!
春の暖かな日差しを受けて、青い空を上昇する飛行機を見に行きたいです。

3 comments

  • Airmanさん、こんにちは。
    3,4枚目の写真、背景の空が透き通っていて、綺麗ですね!
    機体も真っ白だから、尚更です!
    空と海の見事な調和といえば、沖縄の空港ですね!
    海は綺麗、空は真っ青、すがすがしいですよね!
    機会があれば那覇でも撮りたいです!
    それではm(_ _)m

  • 767ってこんなに翼しなるんですね。
    4枚目、JALのCMの最後に出てくるやつみたいです。

  • 広島空港

    JALの飛行機は、広島空港に737しか来なくなりました。
    ANAは、767,777-200が基本で、機材変更などで747,777-300を飛ばしてくれます。
    A300が引退するまでは、JALも767も来ていたのに…。
    Airmanさんがうらやましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)