777・787・787

何かの暗号?
いいえ、違います。
単なる写真の掲載順です(^_^;)
何かを期待してページを開いてくれた方、すみません<(_ _)>
昨日のジャンボ同様、羽田空港の第2ターミナル展望デッキの南端から撮影したRWY34Lにアプローチする飛行機の写真です。
777、ANAのスターアライアンス塗装のBoeing777です。
後方にはベースレグを飛行中の2番目の着陸機も見えます。
500mm&トリミングでもかなり厳しいですが、「次から次へと飛行機がやってくる空港」という感じが楽しくて、
掲載させていただきます。
B777 1
JALのMD90とスタアラ塗装のBoeing777のツーショット。
Boeing777はJA711Aです。
OITベースの若旦那さんによると、このJA711Aは影武者だそうで、本物のスターアライアンスはJA712Aだそうです(笑)
B777 2
煙をモクモクと吹き上げる煙突とトリプルセブン。
煙が手前から向こう側に流れていますね。
この頃から南風に変わるのでは?!という期待を持ち始めました。。。
(結果的には、12時に撤収するまで北風運用のままでしたが)
B777 3
787、ANAのBoeing787のJA807Aです。
後ろにはファイナルターン中の飛行機が見えます。
B787 1
しろく濁っていますが、ハンガーの屋根越しに見たアプローチ中のBoeing787。
翼のしなり方が特徴的なので、遠くからでも”787″と分かりますよね。
B787 2
「さぁ、来い!」と、JALハンガーから飛び出してくるB787を待っていたそのとき、のっそりとタクシーウェイを走行中のキャセイのBoeing777が。。。。
このときばかりは思いました、「キャセイ、邪魔!」。
NRTの兄貴、ゴメンナサイ。。。。
B787 3
キャセイをかわした後、改めてシャッターを押しましたが、煙モクモクの煙突群は既に後方へ。。。
一応、工場群を背景にアプローチする787の絵にはなりましたが。
B787 4
787、こちらは特別塗装の787、JA802Aです。
B787 5
こちらもシャッターチャンスを逃してしまいました(^_^;)
煙モクモクの煙突背景の写真も撮影できたのですが、ピントが煙モクモク煙突に合ってしまい、飛行機がボケボケ。。。
一瞬のシャッターチャンスに対象となる飛行機にバッチリとフォーカスポイントをあわせるのは難しいですね。
B787 6
川崎の工場群を背景にアプローチする飛行機の写真、2日目、いかがでしたでしょうか。
今日からまた名古屋出張です。
明日からは川崎工場群と飛行機は一旦お休みして、違うシーンの飛行機写真を掲載させていただきます。
今日も朝から本当にすっきりと晴れています。
寒さも緩んだような”気がします”。
このまま今週末も晴れてくれれば・・・と思っているのですが、現時点での天気予報では土曜日は”雨”。
「またぁ!」
この”週末は天気が崩れる”パターン、はやく脱してくれないものでしょうか。

4 comments

  • Airmanさん、こんにちは。
    スタアラ塗装の機体は、見たことありません。
    昨年にKIXへ行った時、
    「今日はユナイテッドのスタアラが来る!」
    とみんな言っていたんですが、結局来たのは、新塗装の767か777でした。
    でも当時はまだコンチネンタルロゴのユナイテッドが出たばっかりでしたから、、、
    結構興奮しました。今では逆に旧塗装のヤツを見るのが珍しいです。
    今度の日曜日に、787と初対面できるかも!です。
    朝からfukuponさんと伊丹遠征(遠征って言うほどの距離ではありませんが)に行って来ます。
    KIXにも今新規就航や新機種の就航(747-8)が始まってます。
    久しぶりにKIXへも顔を出したいなと思ってます。
    ではではm(_ _)m

  • こんにちは。
    去年、skyponくんと一緒に見たのは新塗装の777ですね。学校の美術の時間、その写真を元に飛行機の絵を描くと、学年2位だったのでよく覚えてます(笑)
    スターアライアンス塗装は羽田や成田はたくさんいますね。僕も去年、コンチとANAのスタアラ塗装機を1日で見ることができました。
    これからも特別塗装機の撮影、頑張って下さいm(_ _)m

  • ☆skyponさん、
    スタアラ塗装ってカッコイイですよね!
    ITMならたまに見られるのでは?!
    JALの787、とうとうデリバリーされてきましたね。
    トレーニングフライトでITMやKIXでも見られるのではないでしょうか。
    私もそろそろ”遠征したい”病が・・・・

  • ☆fukuponさん、
    飛行機の絵を描いて学年2位ですか!
    素晴らしいです。
    どんな絵を描かれたのか見てみたいです♪
    スタアラ塗装の飛行機は羽田や成田、セントレアでは良く見かけます。
    セントレアでルフトハンザのスタアラ塗装やコンチネンタルのスタアラ塗装を
    撮影したときには興奮しました。
    やっぱり特別塗装機っていいですよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。