金色のBoeing737-700

本日は普段からお世話になっている名古屋に敬意を表して、”金鯱”の写真です。
といっても名古屋城の金の鯱の写真ではなく、ANAの金色のBoeing737-700です。
羽田空港で、なかなかお目にかかることはないのですが、3月25日に2タミデッキに行ったときには見ることが出来ました。
まずは斜め後ろから全体像を。
この飛行機、色をきちんと表現するのが難しいんですよね。
光の加減にもよりますが、なかなか”金色”に見えてくれません。
今回はちゃんと”金色”に見えると思います!
金鯱 1
ウィングレットも金色です。
デビューしてから結構経つので、金色部分にも黒い線、水垢?!がうっすらと見えるようになりましたね。。。
金鯱 2
テール部分をアップで。
太陽の光を受けて、本当に金色に輝いています。
金鯱 3
いよいよ出発のとき。
こうしてアップで撮影するとBoeing737の精悍な顔つきがカッコよく見えます。
金鯱 4
でも、やっぱりBoeing737。
空港の中で見るとちいさな、ずんぐりむっくりの飛行機。
-800は少しスマートに見えますが、-700は従来のB737らしさを継承しています。
私はこの-700のようなずんぐりむっくりなB737がやっぱり好きですね。。。
金鯱 5
RWY05にむけてタキシングする後姿。
RWY34Rから上がってくれれば離陸シーンが撮影できたのに。。。
金鯱 6
さて、昨日は嵐のような1日でしたが、今朝はすっきりと晴れてます。
METARを見ると、視程も良いようです。
羽田に行くか、成田に行くか、迷ってます。
4月1日ということで、世の中的には”新年度”の最初の日。
いつもお世話になっているベースの羽田空港へ行って、年度始まりの写真を撮ろうかな。。。。
前回(3月25日)のテーマは2タミから見た34Lアプローチだったので、今日は34Lを離陸する飛行機の横顔ドアップとか、
空港で働く人々とか。。。
とにかく、今日は空港へ行きます!!