ワンワールド塗装のキャセイA330

さくらの丘で撮影した写真。

ATCを聞いていたのでキャセイの飛行機が上がってくるのは分かってました。

「羽田でも見られるしなぁ」と思いスルーしようかどうか思いながらも林から飛び出してくるのを待っていると、

やってきたのはOne World塗装のA330ではありませんか!

かなり以前に羽田空港で1度だけ見たことがありますが、成田で、しかも離陸するシーンは初めて!

一気にテンションが上がり、必死で撮影しました!

CX A330 1

A330ということで、ゆったりと上昇するかと思いきや、結構しっかりとした上昇で、さくらの丘からでは”おなか”の写真になってしまいました。

それでも「One World」の文字とその下のCathay Pacificのロゴは何とか収めることができました。

CX A330 2

丁度雲の陰に入って機体がグレーアウトした感じ。。。

垂直尾翼のロゴとOne Worldの文字とCATHAY PACIFICのロゴがちゃんと入った1枚。

CX A330 3

そしていつものカット。

背景が雲になってしまいましたが。。。

CX A330 4

雲の向こうの青空に向かって上昇して行きました。

スルーしなくてよかった!

CX A330 5

海外のたくさんの航空会社を見られるだけでなく、こうした特別塗装機にいきなり遭遇するのも成田の醍醐味。

まだまだこの日に撮影した写真が掲載を待ってます。

しばらくは4月1日に成田空港周辺で撮影した写真にお付き合いください。

そういえば、いきなり桜が満開になりましたね!

会社近くの目黒川沿いの桜並木も今が見ごろです。

4月1日のさくらの丘やさくらの山の桜はまだつぼみも固く・小さかったのですが、やはり咲いているのでしょうか。。。

咲いているのだとしたら飛行機と桜のコラボレーションを撮影したいですね!

昨年聞いた話によると、成田空港周辺の桜は都心部より1週間遅いとか。。。

来週でしょうか。

そんな桜満開の東京・横浜は今日はすっきりとしたとっても良い天気。

良い天気の土曜日は本当に久しぶりです。

でも長男は大学で、次男は高校の入学式。カミさんは当然入学式に参列。私は。。。。

2 comments

  • ☆たかしさん、
    キャセイのA330、乗ってみたいです。
    羽田から香港へ。。
    ブログ、拝見しました!
    1日に3フライトなんて、本当にうらやましい限りでス。
    空港から出ることなく、JALからピーチ、そしてスタフラへと乗られた
    たかしさんの行動力に敬意を表します(^^ゞ
    今週末もまずは疲労回復が先・・・ということで、空港へは日曜日に行こうかと思ってます。
    羽田で癒されて、来週に備えないと!!

  • ☆たかしさん、
    本当に飛行機が好きなんですね!
    ”飛行機に乗るために”飛行機に乗るという経験はまだしたことがありません。
    大体が出張か旅行(帰省)でしたから。。。
    JALの787は関空やセントレアをベースに訓練を行っているようですね。
    早朝(6時)に羽田・成田をそれぞれ出発して、昼間は関空やセントレアで
    訓練を行い、23時に羽田・成田に戻ってくるという日々だそうです。
    今日の鎌倉は桜がほぼ満開でとってもキレイでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。