エールフランスのBoeing777-300

東京近郊はお花見シーズンの真っ只中です。

私も昨日は飛行機日和だったのに、空港へは行かずに鎌倉にお花見に行ってきました。

ということで、鎌倉の桜の写真を・・・ということにはなりません(^_^;)

今日も4月1日にさくらの丘で撮影した成田空港のRWY16Rの離陸機の写真です!

今日はエールフランスのBoeing777-300(F-GZNC)です。

例によって林から文字どうり飛び出してきたB773から。

AF B773 1

やっぱりBoeing777、主翼のしなり方が美しいですね。

レイクドウィングチップがその美しさを際立たせています。

そして2発の大きなエンジンが”力強さ”を加えてます。

AF B773 2

ギアを格納中のB773。

「よーし、上がるぞ~!」という飛行機の意思を感じますね!!

AF B773 3

このエールフランスのB773、純白の機体がちょっと汚れちゃってます。

ヨーロッパは天気が悪かったのでしょうか、せっかくの綺麗な飛行機が台無し。。。。

ちなみに、このエールフランスのデザインは”旧”デザインです。

AF B773 4

Boeing777-300は長すぎ!

200mm-500mmのレンズでは真横からだと200mmにしても機体がはみ出してしまいます。

なので、思い切って胴体の後ろをカットしてしまいました。

うーん、どうだろう。。。

AF B773 5

Boeing787のような翼の形。

最近では見慣れてきましたが、このつばさがカッコいいんですよね。

真っ青な空を背景に羽ばたく飛行機って感じ。

AF B773 6

エールフランのBoeing777-300は真っ青な空を遠くフランスに向けて上昇して行きました。

「いってらっしゃーい!!良いフライトを!」

フランス語で言えたら、カッコいいんですけど・・・・

AF B773 7

エールフランスの飛行機には青空が本当にピッタリ、似合います。

真っ白な機体にトリコロールの垂直尾翼、胴体にはAIR FRANCEのロゴのみというシンプルなデザイン。

エレガントですよね。

一時期はA380で運航していたのですが、今はB777で運航されています。

もうA380は来ないのでしょうか・・・来て欲しいですね。

新しい1週間は好天からスタート。

今週はお花見週間になるでしょうね。

皆様、良い1週間を!!

6 comments

  • こんにちはー。
    春の穏やかな日差しの中を飛び立つエールフランスいいですね!
    特に後半の淡いパステルブルーの空と伸びやかな777-300が合っていてうっとりです・・。

  • Airmanさん、こんにちは。初めてコメントをさせていただきます。
    エールフランスは、現在777-300ERで運航されているパリ発のAF276便は4月23日から、成田発のAF275便は4月24日からそれぞれa380に変更されるそうです。
    私は、エールフランスのサンパチが大好きなので再び成田に就航するのが楽しみです^^。

  • どーもです。
    A380を日本にちょばしている会社ですが、近いうちにエルフラかどこかが日本に飛ばすらしいですよ。
    あ、すでにP&Wさんがコメしてましたね。
    一応ですが、改名しました。元『つた』です。今後ともよろしくお願いします。

  • ☆雅也さん、
    エルフラの飛行機、エレガントですよね!
    同じBoeing777なのに、デザインによってこんなに印象が変わるなんて。。。
    この飛行機を見てうっとりする方も多いのではないのでしょうか。

  • ☆P&Wさん、
    コメントありがとうございます!
    また、コメントへのレスが遅くなったこと、お詫びいたします。
    AFの276便・275便でまたA380が見られるんですね!!
    素敵な情報、ありがとうございます!!!
    また成田に撮影しに行かなくちゃ\(^o^)/

  • ☆アークさん、
    エルフラのA380復帰、楽しみですね♪
    B777もエレガントで素敵ですが、A380も迫力と共に女王のようないでたちで
    なかなか気に入ってます。
    元「つた」さんですね!
    今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。