赤いお腹のトリプルセブン

赤いお腹といえば。。。

そうです、AIR INDIAのBoeing777です!

AIR INDIAの飛行機はいつも左側ばかり見ていましたが、今日は右側です。

左と右で何が違うって??

まぁ、ご覧ください!

まずは林を飛び出してきたところ。

AIR INDIA B777 1

ね?どこが違うか分かりますか?

垂直尾翼に注目です。

AIR INDIA B777 2

垂直尾翼に注目と言いながら、すみません、機首部分のアップです。

グイッと機種を上げ、上昇するトリプルセブンは力強くカッコ良いです!!

AIR INDIA B777 3

はい!

垂直尾翼をよくご覧ください。

変わった文字が書かれていますよね。

ちなみに反対側の左側には「AIR INDIA」と英字で書かれています。

でもどうせだったら、胴体全部の「AIR INDIA」も垂直尾翼と同じ文字で書けば良いのに。。。

AIR INDIA B777 4

ちょっと角度を変えて見てみます。

レイクドウィングチップの形がよくわかる角度です。

後退角を持たせた翼端、ウィングレットを付けるのではなく、このような進化を選んだんですね、Boeing777は。

ウィングレット付きのBoeing777を見たい気もしますが。。。

それにしても、赤いお腹が青い空に映えますね!!

AIR INDIA B777 5

そして斜め後ろから、飛び去るBoeing777を。

AIR INDIA B777 6

今日は赤いお腹でした。

ということは、明日は・・・・

今日はお花見の予定でしたが、中止になりました。

食料や飲料の発注の関係で月曜日のうちに週間天気予報を見て、”☂”の予報だったので、中止が決定していました。

予報通り、本日の名古屋は”☂”。

桜は今日が本当に見ごろなんですけどね。。。。

残念です。

ところで。。。

ブログランキングの投票数が落ち込んできてしまいました(^_^;)

大変お手数ですが、もうちょっとだけお時間をいただき、下の”ブログ村の航空ランキング”のリンクをクリックしていただけるととっても嬉しいです!!!

清き1票をお願いいたしますm(_ _)m

↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)