青いお腹のトリプルセブン

赤いお腹の次には青いお腹の飛行機を!

青いお腹ですぐに思いつくのはオーストリア航空です。

青というよりも鮮やかな水色?!

そのオーストリア航空のトリプルセブンが林の向こう側から浅い上昇角で飛び出してきました。

ピントが手前の林の木々に合ってしまいました(^_^;)

オーストリア航空 B777 1

青いお腹に滑走路の白いラインが写り込んでいますね。

青いお腹に水色のエンジン。なかなかさわやかなデザインの飛行機です。

オーストリア航空 B777 2

夏雲を背景に。。。というわけにはいきませんが、ちょこっとだけモコモコっとした雲を背景に上昇する飛行機。

オーストリア航空 B777 3

飛行機に乗って、雲の上に出ようとするときには雲の上部の水蒸気が湧き立つような部分が間近に見えますが、そんな感じの雲を脇に見ながら上昇が続きます。

オーストリア航空 B777 4

ギアを格納し、クリーンな姿になって上昇するBoeing777。

ヨーロッパのオーストリアまでの長いフライトの始まりです!

これから10時間以上も飛び続けるなんて、頭では分かっていても驚きですよね。

オーストリア航空 B777 5

「いってらっしゃーい!!」

「Have a nice flight!」

ATCでは”Contact departure”

成田でATCを聞いていてうれしいのは、海外のパイロットの挨拶です。

「ありがとう」とか「こんにちは」とか日本語であいさつしてくれるんです。

そんな挨拶には管制官も日本語で返答します。

人の温かさを感じますよね。

オーストリア航空 B777 6

さて、今日は北朝鮮のロケットというか、ミサイルが発射されると予想されています。

打ち上げが成功し、何の問題もなければ南の海上に落下するのでしょうけれども、上昇の過程でトラブルが発生した場合、様々な懸念があります。

政府も万が一のケースを想定し、様々な対応を準備しているようです。

何事も無いことを祈るばかりです。

昨日の日中は土砂降りでしたが、その雨も19時頃には上がり、今朝の名古屋はスッキリとした青空が広がっています。

名城公園で予定していたお花見、今日だったらよかったのに。。。。

それでは皆様、よい一日を!!

追伸:皆様、昨日は”ブログ村航空ランキング”のクリック、ありがとうございました!元気と励みをいただきました!!これからも毎日更新、続けます!!

One comment

  • Airmanさん、おはようございますっ!
    白、赤、青、明るい色ばかり使われていて、なんだか新鮮ですね。
    ところで、オーストリア航空って、777で飛ばしてきていますが、お客さんはのってるんでしょうか?
    それなりに需要があるから777なのか、小型機だと飛ばせないから777なのか?
    僕の周りで「オーストリアに行ってきた!」という人があまりいないもので…
    でも、きっとオーストリアも素晴らしい国なんでしょうね!
    ミサイル、怖いですね…
    発射されないのが一番いいのですが…
    いくら権力を見せ付けるといっても、こんなに国際社会から批判されてるのに飛ばすのは、やりすぎですよね…
    潔く、「批判されてるんだったらやめよう!」といったらいいのに…
    ではではm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)