パンダとBJ

真っ青な空に飛び上がったANAのパンダ。

横から見られればパンダに見えるのですが、下からだと・・・・牛なのか、ダルメシアンなのか、パンダなのか、

よく分かりません(^_^;)

PANDA 1

さくらの丘の横を通り過ぎたときには既に高度は高く、胴体上部の”ANA”の文字がかろうじて見える状態。

パンダの前脚と後脚と目が見えているのですが、分かりますでしょうか。。。。

PANDA 2

中国へと向かうフライトでしょうか。

パンダは青空の中、上昇して行きました。

最後まで親パンダにしがみつく子パンダの姿は見ることが出来ませんでした。。。。

PANDA 3

タイトルにBJと書きましたが、ブラックジャックではありません。

ビジネスジェットのBoeing737-700です。

燃料をたくさん積んでいるからでしょうか、上昇角度はBoeing737にしては較的浅めでした。

BJ 1

白い雲と青い空の境目を上昇する青と白のデザインのANA Business Jet。

機内はオールビジネスクラスという贅沢な飛行機。

Boeing737-700ERをたった48席で運航しているんです。贅沢ですよね。。。。

一人当たりというか、一席あたりのコストって実際はどれくらいなのでしょうか。

BJ 2

向かい風が強い日にはインドまでは届かず、途中(九州のどこかの空港)でテクニカルランディングを行って、燃料補給を

行うビジネスジェット。

こんな小さな飛行機でインドや広州まで行くことができる時代になったんですね。。。

昔のイメージだと、Boeing737=国内線だったのに。

BJ 3

今日はこれから名古屋に出張です。

今日は関東も中部も天気が下り坂のようですね。

行きの新幹線から富士山は見えないでしょう。。。

金曜日の夜に戻ってきます!

そして4月22日にはJALのBoeing787の定期便がいよいよ就航です。

4月22日11:30成田発のJL008便、ボストン行きです。

天気が良ければ成田にその出発シーンを見送りに行きたいのですが・・・・

どうも土曜日も天気はあまりよろしくない予報。

予報が外れるのを期待して、今週も名古屋で頑張ります!!