パンダとBJ

真っ青な空に飛び上がったANAのパンダ。

横から見られればパンダに見えるのですが、下からだと・・・・牛なのか、ダルメシアンなのか、パンダなのか、

よく分かりません(^_^;)

PANDA 1

さくらの丘の横を通り過ぎたときには既に高度は高く、胴体上部の”ANA”の文字がかろうじて見える状態。

パンダの前脚と後脚と目が見えているのですが、分かりますでしょうか。。。。

PANDA 2

中国へと向かうフライトでしょうか。

パンダは青空の中、上昇して行きました。

最後まで親パンダにしがみつく子パンダの姿は見ることが出来ませんでした。。。。

PANDA 3

タイトルにBJと書きましたが、ブラックジャックではありません。

ビジネスジェットのBoeing737-700です。

燃料をたくさん積んでいるからでしょうか、上昇角度はBoeing737にしては較的浅めでした。

BJ 1

白い雲と青い空の境目を上昇する青と白のデザインのANA Business Jet。

機内はオールビジネスクラスという贅沢な飛行機。

Boeing737-700ERをたった48席で運航しているんです。贅沢ですよね。。。。

一人当たりというか、一席あたりのコストって実際はどれくらいなのでしょうか。

BJ 2

向かい風が強い日にはインドまでは届かず、途中(九州のどこかの空港)でテクニカルランディングを行って、燃料補給を

行うビジネスジェット。

こんな小さな飛行機でインドや広州まで行くことができる時代になったんですね。。。

昔のイメージだと、Boeing737=国内線だったのに。

BJ 3

今日はこれから名古屋に出張です。

今日は関東も中部も天気が下り坂のようですね。

行きの新幹線から富士山は見えないでしょう。。。

金曜日の夜に戻ってきます!

そして4月22日にはJALのBoeing787の定期便がいよいよ就航です。

4月22日11:30成田発のJL008便、ボストン行きです。

天気が良ければ成田にその出発シーンを見送りに行きたいのですが・・・・

どうも土曜日も天気はあまりよろしくない予報。

予報が外れるのを期待して、今週も名古屋で頑張ります!!

5 comments

  • >4月17日の記事にコメントをいただいた皆様、
    ☆NAGAさん、
    BJに乗られたんですか?!
    うらやましいです。しかもたった9人のフライト!
    CAさんのサービスも濃かったんでしょうね(笑)
    トランジットでカステラとコーヒーのサービスだなんて、
    さすがオール・ビジネスクラスですね。
    ☆fukuponさん、
    ブラックジャック、知ってましたか?!
    かなり昔の漫画なので、それなりの年代にしか分からないかと思ってました(笑)
    ビジネスジェット、大人でもなかなか乗る機会はありません。。。
    というか、まだB787にすら乗ってません(ToT)
    「お小遣い」・・・いいなぁ
    ☆ボンさん、
    ホテルにビジネスが付くと・・・! ナルホド! φ(・ェ・o)~メモメモ
    今回のパンダジェット、本当に残念でした。
    もう少し横から見たかったです。
    離陸を斜め前の上から見下ろすというのも良いですよね!
    福岡空港ならできそうですが、成田では難しいです。
    来週も月曜日から金曜日まで名古屋です。。。
    ☆P&Wさん、
    パンダジェットもビジネスジェットも両方国際線ですから、
    なかなか乗るチャンスはありませんよね。
    パンダジェットことJA606AはANA登録のようです。

  • こんにちは。
    私はパンダジェットはよく見るのですが、結構ANAを利用しているにもかかわらず、乗ったことがありません。速く乗りたいです!!
    ちなみに、パンダジェットの機材はANA登録なのでしょうか、それともAir Japan登録なのでしょうか???

  • Airmanさん
    こんばんは。
    ANA BJの存在は知っていましたが、オールビジネスクラスの機材だったのは恥ずかしながら初めて知りました。
    飛行機はビジネスがつくと豪華ですが、ホテルはビジネスがつくと・・・。逆の意味になってしまいますね。
    パンダですが、こればかりは正面または斜め前の上から見たいですね!私は前に見たときは横からでした。
    また名古屋なんですね。お仕事頑張って下さい。
    ではまた。

  • こんにちは。
    BJと書いてあったので、「ブラックジャックの特別塗装機でも出たのかな?」と思ったんですが、記事の途中でブラックジャックではない事が分かり、さらに「タイトルにBJと書きましたが、ブラックジャックではありません。」と書いてあったので、「おぉー!」と思いました(笑)
    ビジネスジェット乗ってみたいですね。中学生では絶対無理です。
    この前友達が遠征に行った帰り、東京から787で伊丹に帰って来ましたが…
    もちろん「お小遣い」で、です。
    peachなら乗れるのかな…(笑)

  • おはようございます。
    パンダとBJ、成田ならではの写真で良い画ですね。
    BJは2007年の12月に乗りました。
    その時は長崎にテクランし、トランジットルームでカステラとこーひーがサービスされました。
    ムンバイでテロがあった直後だったので、36席のビジネスクラスに9人しか乗っていなくて、超快適でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)