白いMAS KARGO

本日はMAS KARGOのAirbus A330-200F(9M-MUB)の離陸シーンです。

やっぱり貨物機の離陸は早いです。

林の上を飛び越えるように白いMAS KARGOはやってきました。

これは「おなかの写真になる・・・」という予感が。

MAS KARGO 1

新デザインのMAS KARGO。

そしてノーズギアの部分に注目!

ちょっとふくらみがありますよね。

A330は地上では”前傾”姿勢になることからノーズギアの付け根に厚みを持たせて、水平になるようにしているのだそうです。

MAS KARGO 2

そしてお気に入りの角度から。

何とか「おなかの写真」にならずにすんだ?!

そのノーズギアの部分、これならよく分かります。

MAS KARGO 3

マレー凧が真っ青な空を駆け昇って行きます!

MAS KARGO 4

さて、今日はJALのBoeing787のボストン線初就航日。

現在の天気は曇り。

出発時刻の11時半の予報も曇り。

何とかいけそうです。

ということで、今から出発しますので、今日は文章は少なめです。

それでは、行ってまいります!!

3 comments

  • こんばんは!!
    MAS KARGOの塗装はシンプルでかっこいいです。中に何を運んでいるのでしょうか??
    遂に破綻後初の新規路線就航ですね!!、。私はこれからのJALは787にかかっていると思います。
    ところで、タイ国際航空は2013年1月16日から、成田/バンコク線にA380型を投入する計画が出ているそうです。これで2013年1月には、成田空港に運航するA380型はシンガポール航空、ルフトハンザドイツ航空、エミレーツ航空がデイリー。エールフランス航空が週3便をA380型で運航しますね。これからの成田が楽しみです!!!

  • ☆たかしさん、
    A300やA310の貨物機は見たことがありましたが、
    A330も貨物機になるんですね。
    窓があった形跡がないので、最初から貨物機として開発された機体なのでしょう。
    エティハド、香港航空、トルコ航空で使われているようです。
    今日のJALのB787のボストンへのデビューフライト、撮ってきました!!
    マツジュンがサプライズで登場するなど、出発セレモニーは盛り上がったようですね。
    キャプテンは現在の社長のパイロット時代の同期だとか。
    22:25現在、五大湖の西を飛行中ですね。

  • ☆P&Wさん、
    MAS KARGOの新塗装、なかなか良いですよね。
    今日も成田で、このMAS KARGOがRWY34Lからテイクオフするのを展望デッキから
    見てきました。
    タキシングシーンも見ることが出来たのですが、やはりノーズギア部分が改造されていることもあり、他のA330と違い、胴体が水平になってました。
    JALの未来を担うであろうB787の最初の営業フライトが本日無事に出発しました。
    感慨深いですよね。
    TGは今日はB747がいましたが、来年からA380を投入するのですか?!
    楽しみですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。