新サマンサジェット

JALのBoeing787を待っているときに、「おーっ!キタ!」と思って望遠レンズで覗いてみるとなんかちょっと違う。。。

機体の後部に何か張ってある。

もしかして・・・・新サマンサジェット?!

はい!そのとおりでした。

今まで実物を見たことがありませんでしたが、ようやく見ることができました。

しかも離陸シーンを!!

それでは、ご覧下さい。

まずは離陸滑走を開始したところから。デルタ航空のBoeing757とのツーショットです。

新サマンサジェット 1

ローテーション!

短い離陸滑走で早々と機首が上がりました。

「やばい!せっかく会えたのに、お腹の写真は勘弁して!」と祈るような気持ちでシャッターを押し続けます。

新サマンサジェット 2

そしてエアボーン。

それ以上、「機首を引き起こさないで、ゆっくりと上昇してほしい・・・・・」と祈ります。

新サマンサジェット 3

祈りは通じたようです。

このまま行けば、機体後部のラッピング部分がバッチリ見えますね。

まだ主翼に隠されていますが、もう直ぐです!

新サマンサジェット 4

「見えた!」

あれ?!エビちゃんはいないんだ・・・

宇宙に浮かぶ青い地球にSamantha Thabasaの文字。

その下にも何か書いてあります。。。

新サマンサジェット 5

ということでラッピング部分をアップで。

「Open to the World ~世界の空を元気に~」・「JAL☓Samantha Thavasa」と書いてあります。

機体はBoeing777ではなく、Boeing767-300ER(JA615J)です。

新サマンサジェット 6

初モノの新サマンサジェットは、曇り空の中上昇して行きました。

新サマンサジェット 7

いや~、嬉しかったですね。

JALのBoeing787を待っているときに現れた新サマンサジェット。

前座といっては失礼ですが、この時点でかなりテンションが上がってきました。

ブログ掲載の順番は前後しましたが。。。。

昨日の収穫はもちろん1番はJALのBoeing787でしたが、2番目はこの新サマンサジェットです。

3番目はちょっと変わったA320、4番目はMUの・・・・ 3番目・4番目は今後掲載していきます。

雨で始まった一週間、皆様お元気で!!

私は今日から金曜日まで名古屋です・・・・

5 comments

  • ☆たかしさん、
    おはようございます!
    私は5大湖の上空で眠くなってしまい、あきらめてしまいました。。。
    便利な世の中になりましたよね~
    新サマンサの登場には、本当にテンションがあがりました!
    まさか見ることができるとは思っていなかったので、サプライズでした。
    1タミのカプセルホテル、TVでもやってましたね。
    一度は利用したいと思いますが、予約取れるのかな・・・
    JL007便の出発遅れ、セレモニーやら不慣れな機体であることなどでディレイに
    なっているのかもしれませんね。
    PBBの接続一つとってもいつものなれた機体と違って慎重に行っていることでしょう。なにしろ、ボストンの空港のスタッフにとっても初めての機体でしょうから。

  • こんにちは。
    私は新サマンサはついこの前、香港で見ました。
    新サマンサ塗装は青色になり、いかにも空を飛ぶという感じがありますが、広告的には、前の塗装の方が良い感じがします。
    昨夜JAL008が無事ついてとてもうれしかったです。私はまだ、787を乗ったことがないので速く乗りたいです!!

  • 名古屋のAirmanさん
    こんばんは。お疲れ様です。
    サマンサジェットの国際線バージョン、私も見ることが出来てうれしかったです。好みの問題ですが、わたしはこっちのほうが好きです。
    私が1タミのデッキに着いたのは10時ごろ。フードコートについて外へ出ようとしたとき、787以外で一番見たかったルフトハンザのA380が飛んで行ってしまいました。。。でも、色々見れたからいいですけど。
    プロフィールのカメラとバッグの写真、拝見しました。カッコいいバッグですね!これなら胸に赤いバラがなくてもわかります(笑)ちなみに私のカメラバッグはグレーのクランプラーのバッグで、787の水色のタグと787のキーホルダー、地元の神社のお守りをぶら下げています。
    お仕事頑張ってください。
    ではまた。

  • ☆P&Wさん、
    そうですね、サマンサジェットなんですが、サマンサ・タバサの広告に
    見えない。。。
    デザイン的にはこちらのほうが好きですが、エビちゃん付きのピンクの
    サマンサジェットの方が、サマンサジェットらしい?!
    JALのBoeing787、これから楽しみですね♪

  • ☆ボンさん、
    はい、”名古屋の”Airmanです(^_^;)
    次回は787の水色のタグと787のキーホルダー、地元の神社のお守りが付いたグレーのクランプラーのバッグを探してみます。
    とはいえ、名古屋出張の疲れで週末はぐったり。。。
    空港へ行く回数が減りました(ToT)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。