デルタのBoeing777

昨日と同じ写真?!

いえいえ、機種が違います。

今日はちょっと太目で、男らしい?!

昨日の写真と見比べてみると違いがよくわかるかもしれません。

今日はデルタ航空のBoeing777-200ERです。

DL B777 1

ね、主翼の端っこにウィングレットが付いてませんよね。

A330とB777の大きな違いの一つです。

顔もでかいですよね。

DL B777 2

フラップもごつごつしているような感じです。

エンジンもでかい!

DL B777 3

同じようなポーズですが、新旧管制塔が背景に入ってくれたので。。。

DL B777 4

タッチダウンの寸前。

このシーンが好き!という方も多いのではないでしょうか。

飛行機が地上に舞い降りる寸前の緊張感あふれる時間が流れます。

DL B777 5

そしてタッチダウンの瞬間。

車輪と滑走路面の間から白煙が上がります。

これだけタイヤが溶けているんですよね。

DL B777 6

もう1枚。

メインギアが滑走路をがっしりとつかみ、主翼上面のスポイラーが立ち上って揚力を打ち消そうとしています。

DL B777 7

2日続けてデルタ航空の大型双発機でしたが、違いがはっきりとつかめたのではないでしょうか。

皆様はどちらが好み?

私は甲乙つけがたく、どちらとは言えません。。。

(人に”どちらが?”と聞いておきながら、すみません)

A330にはA330独特の女性的な雰囲気がありますし、

B777にもB777独特の男性的な雰囲気がある。

さて、本日は金曜日。

明日からゴールデンウィークということで、長い休みを取得される方もいらっしゃることでしょう。

私はカレンダー通りです。

今日は夕方に東京に戻り、来週は1日に名古屋に戻ってきます(^_^;)

それでは皆様良い週末を!良い連休を!

7 comments

  • 2枚目の写真、コックピットの窓に光が反射していてかっこいいですね!
    なぜか着地の様子がドシンと勇ましくも見えます。
    ん〜。本当に甲乙つけがたい!
    Airmanさん、だいぶお忙しそうですね。
    GWとはいえ、からだに気をつけてくださいねっ。

  • Airman さん 
    お仕事忙しいのにいつもかっこいい写真をありがとうございます。
    はやくJALのBoeing787を成田に見にいきたいとおもっています。
    特に主翼のしなり具合をみたら、たぶんうっとり気分に・・・
    仕事をわすれてぼ~とまったり気分で最高ですが、そのためには、GWに仕事、頑張っです。
    この場をお借りして、コメされている竜子さんってブログのお仲間の竜子さんですね。
    素敵な神秘的な空の写真、見せていただいています。
    よいGWをお過ごしください

  • Airmanさん、こんばんは。
    B7はほんとに男らしいですよね。
    ちなみに私は、330も777も好きです。
    最近、私はかなり風邪気味で何処にいるのにも、ティッシュが必須な状態です。
    Airmanさんも体調には気を付け、GWをお過ごしください。

  • ☆竜子さん、
    お久しぶりです!!
    お元気でしたか!
    コックピットの窓に反射する光や、
    エンジンに映る空、エンジンに映る滑走路のマーキングなど、
    最近はいろんなところに目が行くようになりました。
    少しは撮影に余裕がでてきたということでしょうか。
    たしかにエアバスの着陸とは違い、このB777の着陸は”ドスン”という
    感じで、男らしさ?!を感じました。
    A330 vs. B777 ・・・甲乙つけがたいという気持ち、私も同じです。
    それにしても、最近は1週間のうち名古屋で過ごす日のほうが多く、
    出張というより単身赴任に近い状況になってきました。
    夜、コメントに返信する時間もなかなか確保できず、朝は記事をアップするのが
    精一杯という状況ですが、何とか続けております。
    今後とも、よろしくお願いします!

  • ☆Renaさん、
    ありがとうございます!!
    JALのB8、カッコよいですよ~!!
    真っ青な空を主翼をしならせて上昇するJALのB8、私も早く見たいです。
    4月22日の就航初日はあいにくの曇り空でしたので、リベンジを!と思っています。
    上のコメントの竜子さんは、あの「週刊 飛行機ダイスキ!」の竜子さんです!
    →http://press.airjapon.com/
    飛行機の機窓から見た虹というか日暈(ひがさ)の写真、素敵ですよね。。。

  • ☆P&Wさん、
    ですよね!!
    男性的なB777と女性的なA330、
    甲乙付けがたいというコメントがありましたが、
    本当にそのとおりだと思います。
    体調は戻りましたでしょうか?
    私も風邪は引いてませんが、出張というか遠隔地での仕事のせいか、
    体力が落ち、だるい状態で、バテ気味です(^_^;)
    連休で回復しなければ!!

  • Renaさん、はじめまして。
    メッセージありがとうございます!
    更新が少ないですが、勉強しながらもっぱらブログの清掃作業中です。
    あんな感じですが、色々と紹介したいネタもまだありますから、これからもよろしくお願いします!!
    Airmanさん、この場を借りてスミマセン!
    そして紹介くださり、ありがとうございました。
    本当にAirmanさんのブログとその読者に対するお人柄、到底真似できることじゃなくて尊敬します。
    でも、あまり無理のたたらないようにしてくださいね。本当に。
    みんなAirmanさんの姿勢を分かっていると思うから、多少のことは理解しててくれますよ(^^
    (このコメントもレスなしにしてください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。