PolarのBoeing747-400F

昨日は政府専用機のジャンボを号外で掲載しましたが、今日は貨物専用のジャンボです。

(って、普通の成田特集に戻っただけじゃん・・・)

PolarのBoeing747-400Fが貨物ターミナルからやってきました。

Polar B747 1

-400なのに短い2階席のジャンボ。

やっぱりジャンボはこの頭が良い?!

Polar B747 2

離陸滑走開始。

きっと、あっという間に離陸して、ロケットのように上昇していくんだろうなぁ。。。。

Polar B747 3

予想に反して、なかなかこのジャンボ、離陸しません。

アメリカへの輸出品、しかも重量のあるもので貨物室はいっぱい?!

Polar B747 4

翼を大きくしならせてようやくエアボーン。

重たそう・・・・(^_^;)

Polar B747 5

上昇も、”じわじわ”という感じでした。

前回の成田訪問でお尻の黄色いPolarを初めて見ましたが、Polarはやっぱりこのオリジナル塗装が良いですね。

Polar B747 6

お決まりの斜め後ろからのショット。

翼の形が綺麗です。

Polar B747 7

成田空港ではまだまだたくさんのジャンボ、いろんなデザインのジャンボを見ることができます!

もっと頻繁に行くことができればよいのですが、片道100kmはちょっと遠い・・・・

明日もジャンボです!!

CAのジャンボ、KLMのジャンボ、日本政府のジャンボ、Polarのジャンボと、”ジャンボ”が続いていますが、

“ジャンボ”が好きなので、ご容赦願います。

2 comments

  • ☆ブルーさん、
    ジャンボは本当に飛行機の王様ですよね!
    747-8が登場し、まだまだ進化を続けてますが、受注が伸び悩んでいるようです。
    世界の各航空会社がダウンサイジングの流れの中にいるのでしょうか。。。
    JALもANAもSKYも747-8の発注の予定はないようですし。
    政府専用機2機の離陸を何とか撮影できてホッとしました。
    航空自衛隊の念入りな機体整備の結果でしょう。ピカピカのジャンボでした!
    エンジンなんか、新品みたいですよね。
    いつ見てもため息が出るくらいの素敵な離陸でした!!

  • ポーラのジャンボ格好いいです。何でジャンボはかっこいいんですかね。どっから見ても絵になります。話は変わりますが昨日のJAF001、002共に良かったですね。自分はちょうど400番周辺にいたんですがちょうどロメオ、からジュリエット方向にタキシングしてたのでバッチリ見ることができました。すべてがピカピカでほんとスゴいとしか言えなかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)