JA8099の思い出

一昨日、ANAのジャンボがまた1機、退役を迎えました。

JA8099。

製造番号は25292/891、初飛行したのは1991年11月27日、ANAが受領したBoeing747-400Dの初号機。登録は1992年1月。

そのジャンボの最後の離陸は見に行けませんでしたので、今日はJA8099の思い出写真を12枚、掲載したいと思います。

「朝の月と」

JA8099 1

「テイクオフ」

JA8099 2

「クライム」

JA8099 3

「工場アプローチ」

同様に退役が進められているJALのロゴが消されたMD-90と。

JA8099 4

「おかえりなさい」

JA8099 5

「プッシュバック」

JA8099 6

「いってらっしゃい」

JA8099 7

「RWY34Rテイクオフ」

JA8099 8

「RWY16Lテイクオフ」

JA8099 9

「クライム2」

JA8099 10

「夕暮れジャンボ」

JA8099 11

「夕暮れテイクオフ」

JA8099 12

ひっそりと旅立っていくなんて寂しすぎます。

しかも私が名古屋に出張している間に。。。

日本を旅立ったのは2012年5月1日の22:40頃との事。NH9434として羽田空港を離陸して行きました。

昨日、名古屋から帰ってきて、過去の写真をひっくり返し、見つけた写真。

一枚一枚見ながらJA8099の思い出に浸りました。

私は飛行機の写真を日付+撮影場所のフォルダに格納しているのですが、今回掲載した写真を撮影した日・場所を

思い返すと、当時の自分の状況などとあわせていろいろと思い出されます。。。

このJA8099、今頃どうしているのでしょう。

さて、今朝は朝から大雨で、雷も鳴ってます。

とんでもない連休後半の始まりですね。

カミさんが申し込み、抽選で当たったフリーマーケットも雨天順延になりました。

一方、東京から各地へ向かう高速道路は混雑している模様。

皆様、お気を付けてお過ごし下さい!!!