スターフライヤーの末っ子

スターフライヤーに新しい家族が増えました。

JA07MC・・・七男坊です。

そのピッカピッカの末っ子が羽田空港のRWY22にアプローチしてきました。

この時点ではまだこの子が何番目の子かわかりませんでした。

JA07MC 1

ファインダー越しでもはっきりとわかるほどのピッカピカの黒。

胴体に翼とエンジンがくっきりと写り込んでいます。

この綺麗さはきっと若い子に違いない!と思いました。

JA07MC 2

どんどん近づいてきます。

ノーズギア部分に書かれた番号は・・・・・

JA07MC 3

“07”!

初めてみるスターフライヤーのもっとも新しいA320、JA07MCです!!

やっぱりキレイですね~。

JA07MC 4

ズームを伸ばしっぱなしにして、そのまま横顔のアップ。

綺麗な”黒”です。

JA07MC 5

お腹もまだ真っ白です。

白いお腹は、結構汚れやすいんですよね。

ランディング時に滑走路についたタイヤのゴムの粉じんが巻き上げられるんでしょうか。

JA07MC 6

Airbus A320のアプローチ姿。

背景が白くなければよかったのに・・・

JA07MC 7

最後にもう1枚。

滑走路の末端を越え、滑走路の番号が書かれた部分を通過する際、お知りに”22”の文字が映っていました。

白いお尻に、白い文字がこんなにくっきりと映るんですね。

JA07MC 8

スターフライヤーもとうとう7人(機?!)家族になりました。

つい最近までは5人(機)家族だったのに、いつのまにか六男坊が増え、そしてあっという間に七男坊まで。

勢いを感じますね!

まだ、羽田以西の路線ばかりですが、そのうち東日本の路線までカバーするようになり、そして国際線も・・・となるんでしょうか。

Airbus A320以外の飛行機、A380とかBoeing747-8iなどの大型機の導入は無いのでしょうか。

A320以外のこのデザインの飛行機、見てみたいです。

さて、今日は昨日に引き続き東日本では不安定な大気の状態による荒れた天気になりそうです。

昨日の名古屋、雨を覚悟して傘を持参したんですが、結局雨には降られず、夕方には晴れて暑くなるほど。。。

今日も名古屋は1日”晴れ”の予報です。

さて、今日は”東京出張”、東京の滞在時間は約2時間です。

バタバタした1日になりそうです。

6 comments

  • ☆Mattariさん、
    お久しぶりです!
    ブログのリンク、承知しました。
    よろしくお願いします。
    ピーチの写真、楽しませていただきました。
    SFJの釜山線の写真も。。。。(一応、リクエストです(笑))

  • ☆P&Wさん、
    この”黒”がいいんですよね。
    そしてこのデザインのAirbus A330・・・想像するだけでも楽しいです。
    見てみたいですねぇ。

  • ☆じゅびりーさん、
    恥ずかしながら、知りませんでした。。。
    SFJもとうとう国際線進出なんですね!!
    北九州-釜山ですか。
    もしかして北九州-羽田より近かったりして。
    行きたいなぁ。

  • ご無沙汰しておりますMattariです。
    いやはや07MCまで増えましたか。初の国際定期便ですから
    楽しみですね。この釜山線は乗りたいけど、小生はピーチ初便制覇が
    優先になったのでまた次回にしますわ。
    それとご挨拶が遅れて申し訳ないですが、小生ブログとの相互リンクを
    お願いしても宜しいでしょうか?是非宜しくお願いします。

  • こんばんは。
    スターフライヤーの塗装はホントに美しいです。
    だいぶ、家族が増えましたね。
    最初に投入された機材と比べれば、座席数が増えたそうですがANAのA320より全然少ないです。また、座駅の仕様が良くなりましたし。
    これから、どんどん他のエアバス機を発注してほしいです。
    私はA330がこの塗装が似合うと思いますが・・。

  • じゅびりー

    そう言えば、SFJは、7/12から就航する北九州-釜山…来週から販売開始ですね(・∀・)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)