ANAのBoeing787 JA808A

曇りの日でしたけれどもRWY34Lにアプローチする飛行機を撮ろうと、第2ターミナル展望デッキの南端角で撮影していると、アンコリが妙に目立つ飛行機がアプローチしてきました。

ANAのBoeing787です!

ANA B787 1

川崎の工場群を背景にお気に入りの1枚をゲット。

このBoeing787、妙にピカピカしていて、滑走路のマーキングも胴体下部のグレーの部分にくっきりと写り込みます。

ANA B787 2

そのまま第2ターミナルで待っていると、先ほどRWY34Lにランディングした787がやってきました。

ちょうどスターアライアンス塗装のBoeing777が手前にいたところですので、ツーショットを1枚。

ANA B787 3

そして、ランプエリアに入ってきました。

ノーズギアのドアに書かれている文字は”808″。JA808Aです。

2012年4月にデリバリーされた新しい機体ですね!!

ANA B787 4

この機首部分の”787″のペイントは、今後デリバリーされる787にも継続して施されるのでしょうか。

ANA B787 5

新品のBoeing787。曇り空でしたが、その曇り空が顔に写り込んでいました。

新車は新車の匂いがしますが、新機材は新機材の匂いがするものでしょうか?!

早く乗ってみたいですね。。。。。

ANA B787 6

JALの787が続いたので、ANAの787を掲載してみました。

撮影したのは5月12日です。

ANAの787も増えてきましたね。

今では第2ターミナルの展望デッキに行けば、まず見ることができます。もしくはちょっと待てばやってきます。

737・767・777・787のカルテットの時代がいよいよ到来?!

今朝の名古屋は、朝から雨が降ってます。

昨日は真夏のような暑さで、半そでのYシャツでOKでしたが、今日は長袖ですね。

9 comments

  • ☆たかしさん、
    いわれて見ると、確かにタイヤが大きく見えますね。
    なんでなんでしょうね?
    機体の大きさの割には機体が重いという話は聞いた事がありますが。。。

  • ☆mikinosukeさん、
    ありがとうございます!!
    実際に撮影しているときに感じているワクワク感やドキドキ感を
    感じていただけて、これ以上幸せなことはありません!!
    とっても嬉しいです。
    そうなんですよね。
    私たちは羽田空港で現在では”フツー”にBoeing787を見ていますが、
    世界ではまだ超レアな飛行機なんですよね。
    (シアトルのBoeingの工場近くに住んでいる方は別!)
    そういった意味で、羽田ベースの私たちは幸せ者です!
    mikinosukeさんも既にBoeing787での空の旅を経験済みなんですね。
    うらやましいです。
    早く乗りたいです!!

  • ☆ゆう-ANA-さん、
    撮影機材ですが、
    Nikon D7000にTAMRONの200-500のレンズを使ってます。

  • ☆ボンさん、
    JALのBoeing787、何の特別塗装も施されていないんですよね。
    意外でス。
    一時期、ジプリデザインが施されるとかいう噂もありましたが。。。
    今日もたくさんの787を観ることができました。
    もう、羽田ではいつもいる飛行機になりましたね。
    後は、東日本・北海道の路線に就航してくれれば。。。

  • ☆ブルーさん、
    ありがとうございます!!
    ”新車のような臭いがしますよ~”ということは、
    ブルーさんは787に搭乗されたのですね!!
    うらやましいです。
    私の787初登場は今のところ、まだ未定です(^_^;)

  • Airmanさん こんにちは
    787の写真、どれを拝見しても素敵です!
    飛行機を目の前で見ている時のワクワク感が伝わってきます。
    あ、もちろん787の写真に限ったわけではありませんけど!
    今はタイムリーな話題の機種だけに、どうしても注目度がちがいますね。
    特に、特別塗装は本当に特別な感じがあって、しかも世界で初めての飛行機!
    というのが、とってもいいじゃないですか。
    ただ、どうも気になるのが「787」の数字のところ。
    ちょうど窓になっている部分が遠目に見ると、穴をあけてるように見えて・・・。
    なんか気になっちゃってます。(^^;A
    でも、何度も言いますが、787特有の翼のしなりが本当に美しくて。
    その瞬間を切りとれる写真ていいですよね。
    だからAirmanさんの写真は何度も見返しています。
    ちなみに、乗っても素敵ですよ。
    新しい飛行機は中もキレイなので、それだけでも快適です。

  • ゆう-ANA-

    こんばんわ。
       もしさしつかえ無いようでしたら、撮影機材を教えてください。

  • Airmanさん
    こんばんは。
    ANAの国内線の787も現在5機でしたっけ?本当に意識して行かなくても普通に見られるようになりましたよね。
    あと5機くらい増えて西日本以外にも行くようになったら、意識しなくても乗ったら787だった・・・となるんでしょうね。
    787のペイントは確か今年度中に入った機材には施される予定じゃなかったでしたっけ?記憶が確かならば・・・(笑)
    対照的にJALの787は思いっきりノーマルですよね!国内線デビューはいつになるんでしょうかね?
    今週も名古屋ですね?お仕事がんばってください。
    ではまた。

  • こんにちは。787をこんな素敵に撮れるAirmanさんはスゴいです。自分も練習しなければ。
    787、新車のような良いにおいがしますよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)