HND RWY34L Approach

今日はちょっといろいろとあるので、文章は少なめで。。。。

まずは初めて撮影に成功しました。JALのSKY TREE JET。

遠くてわかりにくいですよね。

SKY TREE JET

この時のRWY34Lへのアプローチは木更津から真っ直ぐにRWY34Lへ向かうのではなく、

富津ヴィジュアルという方式でした。ベースレグをやってくる飛行機とファイナルの飛行機のツーショットが見られました。

かなりトリミングしてますが。。。

富津ヴィジュアル

ANAのBoeing767。

ちょっと、ふつう。。。。

ANA B767

スターフライヤーのAirbus A320。

工場背景だと黒い機体が溶け込んじゃうということが判明。

スタフラの機体にはやっぱり青空背景が似合いますね。

SFJ A320

スターアライアンス塗装のBoeing777。

JALのBoeing777とツーショット。

ANA スタアラ

まだまだかなりの数が活躍してます。退役が始まっているJALのMD-90。

珍しくアンコリが光っている瞬間を撮影できました。

JAL MD-90

ONE WORLD塗装のBoeing777。

STAR ALLIANCEとONE WORLD、デザインの良さではSTAR ALLIANCEですね。

そういえば、新鶴丸のONE WORLD塗装はまだ登場しないのでしょうか。

JAL ONE WORLD

最後は羽田で大増殖中のBoeing737-800。

JAL B737

今日のめざましテレビの占いカウントダウンで最低順位のおうし座。

実際にそんな予感が。。。。

笑って、ゆるーく過ごすしかないか。

↓↓↓の”ブログ村の航空ランキング”をクリックして元気の出る1票をいただければ幸いです!!

5 comments

  • ☆かなぴさん、
    はい、おうし座です!
    ちなみに今日(5月19日)は最高の運勢でしたね♪
    富津ビジュアル、増えてきましたが、やはり海上を通して陸地への
    騒音軽減を図っているのでしょう。
    パイロットからは”遠回り”と不評のようですが(^_^;)

  • ☆たかしさん、
    ほぼ同時に光っているのですが、シャッタースピードが1/1000以上ですので、
    本当に微妙なタイミングで上下別々に光っているのかも知れませんね。
    787と違ってフラッシュライトのような光り方をしますし。

  • ☆mikinosukeさん、
    はい!
    6時から7時までは「めざまし」で、
    7時から7時半まではNHK、
    7時半から7時45分までは連ドラです!
    7時直前のめざまし占いカウントダウンはなぜか気になるんですよね。
    1位だと、その日はとっても調子が良いし、12位だと、会社に行く前に
    暗い気分に。。。
    私もスルーすることができるように、精神鍛錬します!
    今日も、787を撮ってきました。
    南風運用だったので、ようやく16Rを離陸する姿を見ることが出来ました!!
    やはり、離陸のときの翼がキレイでした!

  • こんばんは、
    おや、Airmanさんも牡牛座でしたか?
    私も朝出かけに見て、「おやおや」と思っていたのですが、
    バタバタで、今思い返せば12位だったねと(苦笑)
    本気で今日は大変でした、、、
    だけど、片は全部付いたのでそう悪くもなかったかなと。
    最近時々富津ビジュアルありますね、
    初めて通ったときはどこ行くんだろうと思いました。

  • Airmanさん こんにちは
    「めざまし」派ですか?私もです。
    カウントダウンも毎日チェックしてます。(ちなみに私はふたご座)
    あまりよくない日は、気にはなりますがスルーすることにしています。(笑)
    MD-90のアンコリが光っている写真、いいです!
    ライトがピカッって、本当に「その瞬間!」という被写体の動きが感じられる
    のでとっても好きです。
    とくに高速で移動している飛行機にはその感が強いですね。
    そういった意味では787は「ピカッ」というよりも「ピカ」ってかんじの光り方なので、写真にも捉えやすいのでしょうか。
    ああ、やっぱり787の話題になってしまう・・・。
    スミマセン、好きなもので。(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)