キャセイのトリプルセブン

今日の羽田空港RWY16Rテイクオフは国際線です。キャセイ・パシフィックのBoeing777。

この飛行機に乗って、香港に行ってみたいですよね!!

離陸滑走を開始し、RWY16Rへタキシング中の飛行機とすれ違ったところ。

画面右下隅にJALのサンアークの尾翼が見えますが、赤とピンク?!

色あせたサンアークとまだ赤々としているサンアークでこんなに違うんですね。。。

CX B777 1

Boeing777-300ER、胴体が-200よりも長く、その分エンジンが大きく見えます。

キャセイのBoeing777、カッコいいですよね!

CX B777 2

そして、この1枚。

うっとりします。

CX B777 3

空が青かったら。。。。

冬は真っ青な空を見られる日が多いですが、北風運用ではこの姿は見られませんし、

夏は南風運用でこの姿を見られますが、真っ青な空の日がなかなかない。。。

うまくいかないものですね。

CX B777 4

香港までのフライトに旅立っていくキャセイのトリプルセブン。

機上の人になりたいなぁ。。。

CX B777 5

今朝もNHKニュースの初っ端は”東京スカイツリー”。

日本は平和なんですね。

今週はとにかく忙しいです。。。

「まだ水曜日?!」という感じ。

水曜日の夜に帰京する予定が、木曜日に。。。

きっと金曜日になるんだろうなぁ。

とにかく週の折り返し地点、あと半分、がんばりましょう!