キャセイのトリプルセブン

今日の羽田空港RWY16Rテイクオフは国際線です。キャセイ・パシフィックのBoeing777。

この飛行機に乗って、香港に行ってみたいですよね!!

離陸滑走を開始し、RWY16Rへタキシング中の飛行機とすれ違ったところ。

画面右下隅にJALのサンアークの尾翼が見えますが、赤とピンク?!

色あせたサンアークとまだ赤々としているサンアークでこんなに違うんですね。。。

CX B777 1

Boeing777-300ER、胴体が-200よりも長く、その分エンジンが大きく見えます。

キャセイのBoeing777、カッコいいですよね!

CX B777 2

そして、この1枚。

うっとりします。

CX B777 3

空が青かったら。。。。

冬は真っ青な空を見られる日が多いですが、北風運用ではこの姿は見られませんし、

夏は南風運用でこの姿を見られますが、真っ青な空の日がなかなかない。。。

うまくいかないものですね。

CX B777 4

香港までのフライトに旅立っていくキャセイのトリプルセブン。

機上の人になりたいなぁ。。。

CX B777 5

今朝もNHKニュースの初っ端は”東京スカイツリー”。

日本は平和なんですね。

今週はとにかく忙しいです。。。

「まだ水曜日?!」という感じ。

水曜日の夜に帰京する予定が、木曜日に。。。

きっと金曜日になるんだろうなぁ。

とにかく週の折り返し地点、あと半分、がんばりましょう!

10 comments

  • ☆P&Wさん、
    B777の魅力はなんといっても大きなエンジンですね。
    どっしりとしていて、力強い感じで、飛行機をぐいぐい引っ張る感じ!
    私が見た限りでは、キャセイはジャンボ3割で777が7割くらいでしょうか。
    羽田に行ったとき、国際線ターミナルにキャセイのジャンボがいると、
    嬉しくなります。
    とうとう日本の航空会社以外のBoeing787を見るチャンスが来たんですね!!
    UAですか!
    成田に行きたくなってきました♪

  • ☆スーさん、
    はじめまして!
    いつもご覧頂き、ありがとうgぞ会います。
    修学旅行が飛行機に乗って海外だなんて・・・うらやましい。
    私は新幹線で京都・奈良でした(^_^;)
    ブログの開設、おめでとうございます。
    私も2006年に始めた頃は記事もなかなか書けず、アクセスも1日に10件あれば良いほうでした。
    「継続は力なり」かも知れません。
    ゆるーく楽しみながら続けてみてください。

  • ☆JA005Dさん、
    台湾は沖縄のちょっと先で、ちかいのでERじゃなくても良いのでしょうね。
    2割くらいの搭乗率だと、当然、採算割れでしょう。他の日や便で収益はカバー
    しているのでしょう。
    乗る方からすればすいていた方がゆったりとした気分になれるし、サービスも
    濃いような気がして良いのですが、航空会社としては座席は埋めたいですよね。
    JA005Dのロゴを消された姿、先日JALのハンガー前にいるのを目撃しました。。。
    離日のスケジュールとか後悔してくれれば良いのに!
    お見送りしたいですよね。

  • ☆じゅびりーさん、
    JALのサンアークの赤も色あせるとピンクみたいになっちゃうんですね。
    そろそろ新鶴丸に衣替えの時期なのでしょうか。
    早く塗り替えてあげれば良いのに・・

  • ☆AIRDOファンさん、
    私は777は-300より-200の方がすきなんですが、
    キャセイの-300は”別”ですね!
    なんとも良く似合ってます。
    キャセイは羽田には777のほかにも、時々ジャンボが使われたりしてます。
    運がよければ、キャセイのジャンボに会うチャンスはありますネ。
    全体的に数が減ってきたジャンボですが、まだまだ現役で頑張ってます。
    応援しましょう!

  • こんばんは。
    B7のエンジンはホントに大きく、かっこいいですね!!
    ちなみに、キャセイは日によってジャンボも飛ばしているようですが、どちらの方が多く就航してるのでしょうか??
    本日、ユナイテッド航空が、成田-デンバー線を2013年3月31日に新設すると発表しましたね。機材はボーイング787型機を使用し、成田発の便は4月1日からだそうです。
    楽しみですね!!

  • こんばんは、そして初めまして。スーと申します。
    毎回、楽しく記事を読ませていただいております。
    777-300ERはやはり長いですね!長いのに違和感の無いスマートさで格好いいですよね!私が初めて海外に行った時(修学旅行だったんですが笑)に乗った、最初の外国籍の航空会社がキャセイでした。確かその時はA330。全てが初めてでとりあえず、友達と一生懸命「ビーフ or チキン?」って聞かれた時の受け答えの練習をしてたような気がします笑
    私も最近飛行機ブログを始めました。初心者な上に始めたばかりで、まだ記事が3つしかありません。なかなかAirmanさんのように上手くは出来てはないですが、もしよろしければ遊びに来てください。引き続いて、Airmanさんの更新を楽しみにしています!
    http://skyonealliance.blogfc2.com

  • こんばんは!
    GW最終日にCX便で父親が仕事で台湾に行ったので見送りに行きましたが、その時の機材がB777-300でした。
    日本に就航しているキャセイのB777-300は全機ERだと思っていましたが、あとでレジを調べたら-300で「ER」ではありませんでした。国際線はすべてERという先入観があったのでちょっと意外でした。
    ちなみに連休最後の夕方の便だったので機内はガラガラ、2割くらいの搭乗率だったそうです。これで採算は取れるの?とふと思いました。
    それはそうと去年私が乗った思い出のJALのMD-90「JA005D」は先日白塗になってしまったようです(涙)できれば最後の離日の瞬間が見たいです!

  • じゅびりー

    この赤色はJALなのですか!てっきり、色的に上海航空かと思いました(笑)

  • AIRDOファン

    2月に羽田へ行ったとき、初めてキャセイの777を見ました。
    スマートなデザインが-300の長いボディによく合ってると思います!!
    ところでキャセイ羽田便の機材はもう完全に777になってしまったんでしょうか?
    去年くらいまではジャンボが来ていたと思うのですが・・
    札幌に住んでる自分にとって、キャセイジャンボは千歳空港で見ることができる唯一の国際線ジャンボなので、ここの747はより一層応援してます!^^
    ANAジャンボも、平日は1日3便くらいしかないのですが、週末だと2時間に1便くらいの割合で来てくれています。
    まだまだ活躍してほしいです!
    長文失礼しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)