ANA×787×2

タイトルはJALの787キャンペーンのパクリのようですが、素直にANAの2機の787の写真を掲載するということで、ご容赦願います。

成田でJALの787を2機、撮影した後、羽田空港に立ち寄り、そこでまたANAの787を2機、撮影することになろうとは。。。

まずはJA804Aです。

南風運用だったので、RWY16Rからの離陸を国際線ターミナルからバッチリ撮影することができました。

JA804A 1

東京ゲートブリッジとJA804A。

JA804A 2

第1ターミナルの中央正面でローテーション。

いよいよ空へ!と羽ばたいています。

JA804A 3

エアボーン。

第1ターミナルに停まっているJALのBoeing777と東京湾と対岸の千葉の工場が背景に。

JA804A 4

JA804Aの上昇を斜め後ろから。

JA804A 5

そして次はピカピカのJA808Aです。

傾きかけた太陽の光を受けて、輝いてます。

JA808A 1

次の写真にはまるで成田のようにいろいろな垂直尾翼が写ってます。

5種類?!

JA808A 2

JA804Aとほぼ同じ場所でローテーション。

第1ターミナルの展望デッキの人影はまばらですね。

JA808A 3

そしてエアボーン。

JA808A 4

でもって、斜め後ろからの上昇シーン。

JALのハンガーや、そのわきにある東京モノレールの新整備場駅の出口も見えます。

真冬にあそこで凍えながら富士山を背景にした飛行機の写真を撮ったっけ。。。

JA808A 5

というわけで、新しい1週間が787から始まりました。

今朝は既に名古屋にいます。

今日はとってもハードな1日になりそうです。。。

皆様、良い1週間を!

4 comments

  • airmanさんこんばんわ。
    だいぶ熱くなってきましたね。
    先日、成田空港に行き恥ずかしながら、初めてJALの787を見ました。
    なんとなく、Trent1000よりGEnxの方が静かに感じました。
    ところで、滑走路に尻もちをついたA320-200がエアアジア・ジャパンに6月末まで訓練機として貸し出されているそうです。また、同機は6月末にはANAへ返却する予定だそうです。
    1週間お仕事がんばってください!!

  • はじめましてかずポンと申します。
    いつも拝見させていただいています。
    よろしくお願いします。
    JALハンガー前を離陸する787とてもかっこいいですね。
    そしてその瞬間を逃さずに撮ることができるairmanさんの技術は素晴らしいです。
    この787を見るとまた1週間頑張れる気分になってきます。ありがとうございます。

  • ☆P&Wさん、
    熱くなり、暑くなってきました。
    787も見ることのできる機会が増え、楽しくなってきましたしね。
    JALの787、ANAの787と同じ飛行機とは思えない斬新なイメージでしたよね。
    白の787もまた良いものです。
    ロゴの消されたA320、訓練機としてまだ飛んでいるんですね!
    なんか、ホッとしました。
    あと4日の名古屋出張、がんばります!ありがとうございます!

  • ☆かずポンさん、
    はじめまして!
    いつもご覧いただき、本当にありがとうございます\(^o^)/
    国際線ターミナルの展望デッキからの撮影、手前のエプロンの
    照明塔がとにかく邪魔でなかなか”ココ!”という写真が撮れないのですが、
    この日の787は良い場所でエアボーンし、上昇してくれました。
    私も皆様のコメントに励みをいただき、毎日更新することができてます。
    今後とも、よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。