ユナイテッド航空のジャンボ

旧塗装のユナイテッド航空のジャンボ、久しぶりに見ました。

コンチネンタル・デザインが増え、Boeing777だらけになっていたユナイテッド航空ですが、旧塗装の、しかもジャンボに会えて、嬉しかった!

UA B744 1

このブルーが新鮮に見えました。

窓のラインのところの3段階のグラデーションが綺麗です。

なんか、アメリカらしくない?!デザインで、今思うとなかなか良いですよね。

UA B744 2

お気に入りの構図。

エンジンを支えているパイロンまでブルーに塗られているんですね!

UA B744 3

成田の管制塔たちと。

UA B744 4

斜め後ろから見たジャンボのファイナルアプローチは何度見ても惚れ惚れします。

地上に戻ろうとする間際のジャンボは堂々としていて、カッコいいです。

UA B744 5

上の写真と同じような写真ですが、向こう側にPolarのジャンボが写っていたので。。。。

UA B744 6

接地寸前のジャンボ。

機種をやや上に向けて滑走路に降り立とうとするジャンボ。

足元を探りながら慎重に着陸しようとしている感じがします。

UA B744 7

まだ、木曜日。。。。

今週は長いです。

ところで、皆様、昨日の天体ショーは楽しまれましたでしょうか?

私も楽しみにしていたのですが、日食メガネを自宅に忘れてしまい、見ることができませんでした。

昨日の名古屋は天気がとても良く、真夏日!?と思われるほど暑く、空には夏らしいモコモコした雲が浮かんでました。

でも、もうすぐあのジメジメした梅雨がやってくるんですよね。

空港にもなかなか行かなくなる時期。。。

写真を撮り貯めておかないと。