ユナイテッド航空のジャンボ

旧塗装のユナイテッド航空のジャンボ、久しぶりに見ました。

コンチネンタル・デザインが増え、Boeing777だらけになっていたユナイテッド航空ですが、旧塗装の、しかもジャンボに会えて、嬉しかった!

UA B744 1

このブルーが新鮮に見えました。

窓のラインのところの3段階のグラデーションが綺麗です。

なんか、アメリカらしくない?!デザインで、今思うとなかなか良いですよね。

UA B744 2

お気に入りの構図。

エンジンを支えているパイロンまでブルーに塗られているんですね!

UA B744 3

成田の管制塔たちと。

UA B744 4

斜め後ろから見たジャンボのファイナルアプローチは何度見ても惚れ惚れします。

地上に戻ろうとする間際のジャンボは堂々としていて、カッコいいです。

UA B744 5

上の写真と同じような写真ですが、向こう側にPolarのジャンボが写っていたので。。。。

UA B744 6

接地寸前のジャンボ。

機種をやや上に向けて滑走路に降り立とうとするジャンボ。

足元を探りながら慎重に着陸しようとしている感じがします。

UA B744 7

まだ、木曜日。。。。

今週は長いです。

ところで、皆様、昨日の天体ショーは楽しまれましたでしょうか?

私も楽しみにしていたのですが、日食メガネを自宅に忘れてしまい、見ることができませんでした。

昨日の名古屋は天気がとても良く、真夏日!?と思われるほど暑く、空には夏らしいモコモコした雲が浮かんでました。

でも、もうすぐあのジメジメした梅雨がやってくるんですよね。

空港にもなかなか行かなくなる時期。。。

写真を撮り貯めておかないと。

12 comments

  • じゅびりー

    この旧塗装、いいですよね。
    でも、そのさらにもう一つ前の旧々塗装はさらに好きです。
    ちょっと軍用機ちっくで(・∀・)

  • 初めて投稿します。
    のぶです
    ユナイテッド航空のカラーって、どれが一番新しいのかわからないんですよね。誰か教えて下さい。

  • Airmanさん
    こんにちは。
    ユナイテッドの現在のコンチネンタルのデザイン、今ひとつなじめないでいます。
    私も4月にこのデザインのジャンボさんを見てやっぱりいいなと思いました。個人的にはグレーだった頃が好きでした。その前は白でオレンジと青か黒のラインが入っていたんでしたっけ?
    よく大胆にデザインを変える航空会社ですね。
    今週もあと1日ですね。頑張ってください。
    ではまた。

  • Airmanさん
    こんばんは。
    旧塗装のユナイの777は、私も先日見ました。かっこいいです。
    大好きなジャンボそれに旧ユナイの塗装、Airmanさんの写真を拝見し感動しました。
    しかしほとんどの機体が新塗装で飛んでいるのでもうじき見れなくなる日が来るのでしょうね。悲しいです。
    ここは、さくらの山公園ですか?成田はまだ全然行ったことがないので・・
    ああ、また成田行きたいです。。。
    今週もあと一日ですね。残る力を振り絞って乗り切りましょう。
    >>のぶさん
    ユナイテッドの一番新しいclは,コンチネンタル航空の塗装にUNITEDと書かれただけのシンプルな色合いです。コンチネンタル時代はかっこいいと思ってましたが、今はたくさん増え過ぎて・・・

  • こんばんは。
    私も先日、さくらの山にいたらこの塗装のジャンボが降りてきました。同じく凄く新鮮で、「あ~久しぶり~!」って思うほどでした。とても綺麗な青ですよね。ユナイテッドの塗装の中ではこれが一番好きです。青色に塗られたエンジンもまた鮮やかですし、垂直尾翼の崩れた「U」もお気に入りです。
    にしても背景が青空で羨ましいです。最近は曇りばっかりで(泣)雨が降らないのが不幸中の幸いです。やっぱり飛行機は青空が一番似合いますね。

  • B44テクノジャンボ

    Airmanさん、こんばんは。
    前に成田で、コンチネンタルベースと、この「最後のUエンブレム」塗装そして旧々塗装の3ショットが撮ることができました。
    こんな3ショット、まず撮れないので貴重と思いました。
    ユナイテッド航空はサンフランシスコに行く際は、しばしばお世話になっているエアラインです。
    このUエンブレムが並んでいるのを観るとアメリカに到着したと感じたものです。
    それゆえ、Uエンブレムが消えてしまうのは寂しい限りです。
    ユナイテッド航空の機体を観ると、またサンフランシスコに行きたくなります。

  • ☆じゅびりーさん、
    この前の塗装といえば、胴体上部がグレーで、青い尾翼に
    ユナイテッド航空のロゴが入ったデザインでしたよね。
    確かに軍用機チック。。
    その前の明るい塗装も良かった!

  • ☆のぶさん、
    はじめまして。
    コメント、ありがとうございます。
    ユナイテッド航空のデザイン、すでにかずポンさんが答えてくれていますが、
    旧コンチネンタル航空のデザインに”UNITED”の文字が書かれたものが最新です。
    ちょっと違和感がありますけどね。

  • ☆ボンさん、
    私も違和感があります。
    「コンチネンタル」のイメージが強すぎるせいでしょうね。
    この日、このジャンボに会えたのは本当にラッキーでした♪
    私はこの前の前のデザインが”ユナイテッド”らしくて好きでした。
    アメリカは航空会社間の競争が激しく、生き残りが大変なのでしょうね。
    イメージの刷新を図りデザインを変えたり、M&Aしたり、変化が激しいです。
    日本はそういう意味では安定してますよね?!

  • ☆かずポンさん、
    ありがとうございます。
    デザインが変更になり、”旧”のデザインの飛行機が現れるとなんか得した気分になりますよね。
    いずれ見られなくなるんだと思うと、貴重な瞬間!ということで緊張しながらシャッターを押す自分がいます。
    この写真はさくらの山公園で撮影しました。
    南風の日はRWY16Rにアプローチする飛行機が真横に見えて、迫力あるシーンが
    たくさん!
    是非行ってみてください!

  • ☆スーさん、
    この日は”ようやく”晴れた成田空港で、ワクワクしながら撮影していました。
    これからの南風が多くなる季節、さくらの山での撮影は楽しくなりますね。
    ”暑さ”に如何に対応するかが課題ですが。。。
    ユナイテッドの塗装は何度か大きく変更になり、それぞれにファンがいるようですね。
    私はこの塗装の前の前の塗装が気に入ってました♪

  • ☆B44テクノジャンボさん、
    まだ旧々塗装のユナイテッドも飛んでいるんですね!
    貴重だと思います。私も撮影してみたいです。。。
    ユナイテッド、ノースウェスト、デルタ、コンチネンタル、アメリカン、、
    といったアメリカを象徴するような航空会社でしたが、
    次々に統合され、今はユナイテッド、デルタ、アメリカンの3強になって
    いるんですよね。
    本当に変化の激しい国です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。