Boeing737 in Haneda

今日からは羽田空港で見られるBoeing737、767、777のいろいろなシーンを掲載したいと思います。

いろいろな。。。と言っても、”第1ターミナル展望デッキから見た”シーンですが(^_^;)

今日はBoeing737です。

JAL EXPRESSのBoeing737-800のツーショット。

B737 1

工場を背景に離陸上昇するBoeing737-800。

ちびっこのBoeing737、結構長い離陸滑走で、その後の上昇も浅い角度の場合が多いんですよね。

B737 2

こちらはAIR NIPPONのBoeing737-700。

ずんぐりむっくり+ウィングレット。

B737 3

この737の離陸・上昇は早かったなぁ。。。

B737 4

スカイマークのBoeing737-800、”ブルーダイヤ”。

そういえば、最近のスカイマークのウィングレット、種類は増えてる?!

B737 5

Boeing737-800とBoeing767のツーショット。

背景にはウィングレット無しのスカイマークのBoeing737-800。

Boeing737-800のウィングレットはオプションなんですよね。

B737 6

Boeing737のエアボーンも近寄ってみると、迫力があって、カッコ良い。

なんといってもこの精悍な横顔。

先日のERJ-170は鼻先が下がってますが、このBoeing737の鼻は高く・上向き?!

B737 7

大韓航空のBoeing747-400とのツーショット。

これだけ距離が離れていると、大きさ比較にはならないか。。。

B737 8

この737のエアボーンとその後の上昇は極端に浅い角度でした。

成田で見る、欧州線のAirbus A340のようでした。

B737 9

浅い角度でエアボーンした737はその後も機首を引き上げることなく、こんな感じでゆっくりと上昇していきました。

B737 10

スカイマークの”チューリップ”。

B737 11

チューリップは太陽の光を求めるようにぐんぐん上昇していきました。

B737 12

ちょっと枚数が多くなってしまいましたが、これでもかなり選びに選んだんです。

とにかく今の羽田はBoeing737だらけ。

撮影機会も多く、枚数も多くなります。

ちびっこのBoeing737も望遠で大きくしてみると立派な?!飛行機。

とがった鼻先やフィンのような前縁の垂直尾翼、そして大きなウィングレットがとてもカッコ良いです。

台風4号が接近し、上陸・列島縦断の可能性が見えてきました。

梅雨の時期の台風上陸、雨台風となり大きな被害をもたらす心配も!

私が現在いる名古屋を含む東海地方では400mmの降雨予想も発表されています。

皆様、お気をつけてお過ごしください!

2 comments

  • どうして国内線にウイングレットをつけるんでしょうね

  • ☆広島空港さん、
    確かに短いフライとではウィングレットの効果はあまりないという話を聞きますね。
    あまりないけど、少しはあって、それが積み重なれば大きな効果なのかも。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。