番外編 in Haneda

番外編ということで、ココ数回の空港通いで撮影し、今まで掲載してなかった写真を一挙公開?!

まずは、マンサ・タバサのラッピングを施したBoeing777とANA CARGO。

エビちゃんの写真が小さい・・・・

サマンサ 1

そのサマンサジェットがスポットにやってきました。

サマンサ 2

そして、出発。

珍しくなりつつあるサンアークのBoeing737-800とのツーショット。

サマンサ 3

以前、離陸シーンを掲載した東京スカイツリージェットのラッピング部分をドアップで。

ちゃんとスカイツリーの絵が描かれているんですね。

スカイツリー 1

スポットを離れ滑走路へと向かうスカイツリージェット。

ココまで離れるとスカイツリーの絵は何かの木の幹にしか見えません・・・

スカイツリー 2

こちらもJALのBoeing777のラッピング機。

なんか書いてある・・・

くらいにしか見えません。JALのラッピング機は遠くからでは何が書いてあるのかが分からないのが多いですよね。

キティ 1

機体後部をズームアップ。

ハロースマイル?!

「子宮頸がん予防啓発プロジェクト」

だそうです。

キティ 2

特別塗装やラッピングではありませんが、番外編なのでなんでもあり?!

駐機中のJALのBoeing767のコックピットに注目。

「がんばろう日本」の日よけがなんか嬉しい。

がんばろう日本

なかなか見ることができないJALとANAのBoeing787のツーショット。

JALとANAの787

ANAのBoeing787のロールス・ロイスエンジンをじっくりと見てみました。

機体はJA808A。

エンジンもまだ新品の色です!

ANA 787エンジン

主翼のやや後方の胴体に「Boeing787-8」と書かれていたんですね。

ANA 787 ロゴ

まだデリバリーされたばかりのJA808A。

ピカピカです。

JA808A

以上、テーマ性も無く、バラバラ感たっぷりですが、羽田空港で見たいろんな飛行機、いろんなシーンでした。

昨日の名古屋は台風&低気圧一過で本当に良い天気で、とても綺麗な青空が広がっていました。

「きっとこの天気は明日(土曜日)は関東に移るだろう。。。」

と土曜日の朝を楽しみにしていたのですが、今朝起きてベランダに出て空を見てみると、”白い”。。。。。

ここ3週間ほど、空港に行っていませんが、その間に新しくお目見えしたデザインの飛行機もいるようです。

それらを撮影しに、羽田へ!!と思っていたのですが、この天気じゃな・・・。

天気の回復というか、昨日の名古屋のような天気になるのを待ちます。

それでは、皆様、良い週末をお過ごしください!!!

4 comments

  • こんにちは。
    1枚目の国際線ターミナル側のTWYをタキシングする飛行機を、そこまでアップできるのは、さすが500mmレンズですね。そのドアップが羨ましいです。
    カメラを安定させるのって大変ですよね?重さもそれなりにありますし、風が強い日なんかは特に。ただ、それを感じさせない写真のクオリティの高さには毎回感心してしまいます!
    そして薄く書かれた「BOEING787-8」の文字。これだけ見慣れてきたのに知りませんでした。まだまだ見方が甘いですね(汗)

  • 相変わらずいい写真ですね!!
    トレント1000のとんがり帽みたいなところ、なんで青なんでしょうね

  • ☆スーさん、
    500mmの世界は今までの300mmとは大違いで、いつも驚きます。
    まだまだ使いこなせてませんが、とりあえず何でも近寄ってしまえ!という感じで
    使ってます。
    今日みたいな風の強い日は本当に飛行機をフレームの中に納めるのも苦労するくらい、
    風に振られてしまいます。
    最近、腕に筋肉がついてきたかも。。。。

  • ☆広島空港さん、
    ありがとうございます!
    トレント1000のとんがったコーン部分が青いのは、
    高温で焼かれているからなんでしょうね。
    古くなると、更に酸化して茶色くなる?!
    既に801Aや802Aの同じ部分は茶色になってきてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。