ANAだらけ

ANAがだらけているという意味ではありません。

当たり前のことですが、羽田空港の第2ターミナルはANAの飛行機が一杯、そういう意味です。

今回の写真には1枚にできるだけたくさんの飛行機を詰め込んでみました。

まずはモヒカンのBoeing767とスタアラ塗装のBoeing737-800とちょっと小さく「がんばろう」のBoeing777です。

ANA 1

モヒカンの垂直尾翼とスタアラの垂直尾翼とゲストとしてAIR DOの垂直尾翼。

モヒカンの垂直尾翼も色がかなり黒ずんできたように感じました。

一部補修されたのでしょう、色が違う部分がありますが、その部分がオリジナルの色なんでしょうね。

ANA 2

モヒカンのBoeing767とAirbus A320。

ANA 3

ゲストにAIR DOのベアドゥを迎えて1枚。

モヒカンの垂直尾翼とトリトンブルーの垂直尾翼。

ANA 4

Boeing777-300とモヒカンのツーショット。

モヒカンが隠れすぎ!

でも、大きさの違いが面白かったので掲載しました。

やっぱりBoeing777-300はでかいですね!

ANA 5

1枚に4機。

モヒカンのBoeing767とBoeing777-300と2機のAirbus A320。

ANA 6

Airbus A320の垂直尾翼が3枚、よい感じに並びました!

ANA 7

この3枚の垂直尾翼は全て違う機種。

どれが何か分かりますでしょうか?

下からBoeing737、Boeing767、Boeing747です。

ANA 8

タイミングがちょっと合わなかった!!!

5機が並ぶところを撮りたかった。。。。(涙)

下からBoeing737、Boeing767、Boeing787、Boeing777、Boeing767です。

ANA 9

4枚の垂直尾翼。

ジャンボを除くANAのBoeingファミリーが揃いました?!

下からBoeing737、Boeing767、Boeing787、Boeing777.。。。

ANA 10

3機種の横並びショット。

Boeing737とBoeing767そしてBoeing787。

ANA 11

Boeing787がBoeing747に交代。

ちょっとジャンボが寂しそう。。。

ANA 12

今後はBoeing777。

ANA 13

この写真を撮影した第2ターミナル展望デッキの南端は最近のお気に入りの場所。

今日のような写真や、RWY32Lへのアプローチ機やもちろんRWY34Rの離陸機を撮影できるんです。

あとはタイミングですね!

「奥のエアドゥ、もうチョイゆっくり行って!」とか、

「そこのA320、プッシュバックちょっと待って!」とか思うことしばしば。

綺麗に複数の飛行機を並べるのは難しいです。

8 comments

  • >ANAがだらけているという意味ではありません。
    ・・・って、ウけてしまいましたよ~♪(≧Σ≦;)ノ_彡☆
    いやぁ~、やっぱりうちのANAはかっこいいなぁ。。。
    (* ̄。 ̄*)ウットリ
    同じ旅客機でも、申し訳ないけども、私はほとんど他社さんには
    興味がありません。(*- -)(*_ _)
    何故かANAが大好きです!
    今回もしっかりエアバスちゃんも掲載してくださって、
    ありがとうございます!
    これだけ、ANAだらけは壮観ですっ!
    素晴らしい記事ですわ☆彡

  • こんにちは。
    難しいと言いつつも、しっかりと並べてくるところがさすがです。意識して見なければ、なかなか絡めて撮れないですよね。4枚のトリトンブルーの垂直尾翼の写真がとても鮮やかで、目に優しいです。笑
    普段何気なく第2ターミナルで見ているANA機集団を1枚の写真に収めると、迫力あり、それぞれの個性ありで面白いですね。

  • Airmanさん
    こんばんは。
    ANAだらけですね~まあ2タミだと必然的にそうですが(笑)
    Boeingファミリー勢揃い(747以外)は、すごいですね~
    まだ一度もそのようなことに遭遇したことがありません。
    A320,DH83,737,747,767の時ならありますが(^_^;)
    羽田空港はもしかすると日本一多く機種が就航しているのではないでしょうか。
    この写真たちは、同じ日に撮ったものでしょうか・・・
    だとするとモヒカン、スタアラ、がんばろう日本、ベアドゥが同時に会えるとは、すごいです。
    今後のJAL(JTA)だらけ、SKY(SFJ)だらけ、国際線だらけにも注目ですね(笑)。
    素晴らしい写真をどうもありがとうございました!

  • 今日はいろんな飛行機が写っていて楽しいですね^^
    Airmanさんの写真はいつもカッコイイと思うことが多いのですが、楽しい写真も素敵です!
    エアドゥの千歳羽田線にはよく乗るので、写真に写ってる2機の767、JA01HDとJA98ADには友達のような親近感を覚えています笑
    今度はぜひJALだらけもやってください!

  • ☆こんぶさん、
    タイトルを書いた後、読み返してみてなんとなく変な感じがしたので、
    言い訳してしまいました(^_^;)
    こんぶさんの”ANA”、堪能していただけましたでしょうか。
    A320からジャンボまで、本当に素敵な飛行機が一杯です\(^o^)/

  • ☆スーさん、
    ありがとうございます。
    綺麗に並ぶのを待って撮るのでは、綺麗に並ばないことの方が多いので、
    並ぶ前後でたくさんの写真を撮って、その中から何とか並んでいるのを
    選んで掲載しました。
    意識して撮らないと、見逃してしまう風景ですよね。
    今度は第1ターミナルで挑戦してみたいと思います(^^ゞ

  • ☆かずぽんさん、
    羽田空港は国内線を中心とした空港ですが、
    それでもいろんな機種を楽しめる楽しい空港です。
    時々、クマの飛行機や、ポケモンの飛行機やいろんな広告を描いた飛行機も
    やってきて、結構ワクワク感もあります。
    今回の写真は全て同じ日の数時間の間に撮影したものです。
    数分に1回の離着陸が行われるトラフィックの多い空港だからこそ撮影できたのでしょう。
    今度は1タミで。。。。

  • ☆AIRDOファンさん、
    嬉しいコメント、ありがとうございます!!
    羽田空港に行くと、いつも同じ航空会社でいつも同じ飛行機。。。
    時々、視点を変えて観てみるのも楽しいものです。
    今度はAIR DO特集やJAL特集もやってみたいと思いますヽ(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。