空飛ぶクマさんたち

AIR DOのベアドゥたち。

白黒の初代ベアドゥとカラフルな2代目ベアドゥの両方に会うことができました。

まずはJA8196、Boeing737-500。

この初代ベアドゥは胴体に線画が描かれただけのものでした。

おとうさん・おかあさんにはさまれて2頭の子ぐまが笑顔で出発です。

ベアドゥ 1

いよいよ離陸!

翼端のフラッシュライトがピカっと光った瞬間!

ベアドゥ 2

北の大地を目指して上昇する初代ベアドゥ。

小さなBoeing737-500、東京ゲートブリッジが大きく見えます。

ベアドゥ 3

続いてやってきたのは2代目のベアドゥ。

2代目は色つきで、しかも垂直尾翼に大きな顔が描かれています。

名前も「ベアドゥ ドリーム」とパワーアップ!?

ベアドゥ 4

RWY34Rにランディング。

ベアドゥ 5

この飛行機にも4頭のクマさんが乗ってます。(左右あわせて8頭です)

この4頭は家族なのか、単なる同乗者なのか。。。。考えたら夜も眠れない

ベアドゥ 6

そして、先ほどまで初代ベアドゥがいたスポットに今度は2代目ベアドゥが入ってきます。

後ろからはANAのBoeing787がトーイングされてきました。

手前にいた飛行機のエンジン排気でモアモアしてしまいましたが面白いツーショットなので掲載。

ベアドゥ 7

こういう機体全体を使った特別塗装ってやっぱりワクワクするというか、楽しいですよね!

初代ベアドゥでは、「お金が足りなくて、色を塗ってもらえなかったのかな。。。」と思いましたが、

2代目のベアドゥはちゃんと色つきになっていて、しかも垂直尾翼に大きなベアドゥの顔が描かれているではありませんか!

こんな楽しい飛行機には「乗りたい!」って思いますよね。

しかも機材がBoeing737-500ってのがまたイイ!

マユゲ付きのカワイイBoeing737。

最近のスマートになったBoeing737-800とは違い、737らしい737。

この飛行機に乗って北海道に行ってみたいです!

さて、今日は週の中日。

皆様、お元気でお過ごし下さい。

西日本、特に九州では大雨が続き、被害も出ています。

お見舞い申し上げます。

10 comments

  • ☆mikinosukeさん、
    ありがとうございます!
    このベアドゥブラザーズを見ると、その微笑ましさについいろんなことを思い浮かべてしまいます。
    そんな風に見る人の想像力を書きたてる飛行機ってなかなかいないですよね。

  • ☆AIRDOファンさん、
    そうなんですよ。
    Boeing747やBoeing777といった大型機がたくさん並ぶ第2ターミナルで、
    このベアドゥが動き回る姿はかわいいの一言です。
    ポケモンジェットのジャンボのダイナミックさとはまた別の愛嬌があり、
    微笑ましいです。
    新千歳から富山までベアドゥに当たると良いですね!

  • ☆かずぽんさん、
    ありがとうございます!
    離陸する様子を見ていたら、まずタイトルが頭に浮かんできました。
    この日に2機とも短時間のうちに見ることが出来たのはラッキーだったのでしょうか。
    本当はツーショットが良かったのですが、それは望みすぎ?!
    AIRDOの737-700、新塗装でデビューするんですよね。
    それもまた楽しみですが、このマユゲ付737が減っちゃうのはちょっと残念ですね。
    ノーマルのものから交代していって欲しいです。。。。

  • ☆ゆたさん、
    エアドゥの新塗装!
    最近はやりの胴体前部は白くて、「AIR DO」と斜めにかかれ、
    胴体後部は今までのAIR DOカラーがこれもまた最近はやりの胴体を斜めに
    包み込むように書かれているデザイン。
    737-700の導入にあわせて導入されるようですが、いつ頃なんでしょうね。。。
    楽しみです!!

  • ☆ボンさん
    確かにクマよりもコアラのマーチのコアラに見えます。
    耳が大きく描かれているからでしょうね。
    おじいちゃんの気持ち、よく分かります。

  • 昨年のAirmanさんのブログで「ベアドゥブラザーズ」のお話が掲載されましたよね。とっても印象に残っていたので、アーカイブで探しました。
    お兄ちゃんと弟の会話がものすごく「らしく」て、実際にはなかなか見られない2ショット写真がとても好きでした。
    今回は787との2ショットということで、実に今っぽくて、時間の経過というものを感じます。
    ポケモンジェット同様、スポットにこのクマさんたちがいると、自然に顔が綻んでしまいますね。

  • AIRDOファン

    ベアドゥかわいいですよね!
    羽田で大型機の中に混じっている姿を見ると癒されます
    AIRDOには何度も乗ってるのですが、今まで全部767で737には乗ったことないんです。
    今年の夏、新千歳→富山に乗る予定なので、ベアドゥにあたればいいなと思ってます^^

  • こんばんは。タイトルに癒されました~(笑)。
    羽田のベアドゥは時々見ますが、最近あまり見てないような・・・
    もっぱらキャパシティ的に仙台線での運用ですかね。
    でもHNDで見れると結構嬉しいです。
    ベアに乗って北海道はいいですね~
    AIRDOの737-700が導入されたらお役御免ですかね。
    今のうちに乗っておきたいです><。
    今度は晴れの日に見れるといいですね!

  • エアドゥ機のスポットは展望デッキからは遠くてよく見れないのが残念ですよね。
    もしちゃんと見れたら、ベアドゥもポケモンジェットのように
    2タミのアイドルになれると思うんですがw
    エアドゥの新塗装、かなり好きなデザインなので早く羽田で見てみたいです(^^)

  • こんばんは。
    先日羽田空港で、お孫さんにコアラの飛行機・・・と言っていたおじいちゃんがいました。見えないことはないか・・・。
    ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)