トリプルセブンのお尻
今日はBoeing777、”トリプルセブン”のお尻です。
特徴的なのはAPUの排気口部分ですね。
平らに、垂直に切り取られているような形で、排気口は左側に寄ってます。
こんなAPUの排気口の付け方はこの飛行機だけではないでしょうか。
まずはJALのBoeing777のお尻をグランドレベルから。
朝日を受けながらスポットへとトーイングされていきます。
昨日の記事でも書きましたが、飛行機の日陰になった側って、鏡のようですよね。
地面に書かれた黄色いラインや周囲の風景画写りこんでます。
キャセイのBoeing777、”キュウリ”の後姿。
この深い緑、なかなか良いじゃないですか!
ANAのピースジェットのお尻。
ピカチュージェットの黄色やお花ジェットの草原とは違い、こちらは「何の模様?!」
この角度、このサイズで見る飛行機の後姿が好きになってきました。。。
脚もはっきりと見えるし♪
早朝のANAトリプルセブン。
光を楽しんでます。
ちょっと角度を変え、真後ろからはこのような感じ。。。
飛行機のラインと光の織り成す芸術?!
おまけ。
手前はジャンボ、真ん中はピースジェット(トリプルセブン)、そしてBoeing737とMD-90が遠くに。。。
2日目はトリプルセブン(Boeing777)のお尻でした。
それにしてもものすごい風が吹き荒れていますね!
家が揺れて、その音で目が覚めました。
これに雨が加わったら・・・・・(^_^;)
皆様、お気を付けて!
こんばんは。
お尻ばっかりで、セクシーな写真が多いですね笑
前から気になっていたのですが、1枚目や2枚目、4枚目、5枚目といったグランドレベルからの写真はどこから撮影されているのですか?だいたいこういう場所には2重フェンスがあって上手く撮れません・・・。もしかして、フェンスに近づいてズームすることによって強引にフェンスを消してしまうというパターンですか?
Airmanさん こんにちは
グランドレベルの写真は迫力がありますね!
大きな飛行機の重量感が伝わってきます。
トリプルはお尻にむかってシュッとしているかんじですね。
こういったところはデッキからではなかなか観察できないので、新たな発見です。
ありがとうございます。
ところで、たかしさんのコメントについて。
私は4月に羽田⇔仁川を利用しました。
早朝に発って、深夜に戻ってくる便です。
大韓航空のエアバス、ちっちゃくてサービスもけっこうバタバタでしたが、2時間くらいなのでどーってことないです。(笑)
たかしさん、神奈川でしたら羽田がおすすめですよ。
仁川はいい空港ですよね。私もたかしさんと同じように感じました。
香港は広すぎます・・・。
☆たかしさん、
おかえりなさい!!
ソウル・レポート、ありがとうございます!
楽しく拝見しました。
747-400Mに乗ることができる機会ってそうそう無いですね。
貴重な体験だったこととおもいます。
2時間の国際線フライト、濃い内容なのでしょうね。
私も一度、成田から釜山まで飛んだことがありますが、
まるで慌しかったような記憶があります。
成田は遠いですよね。
成田の旅情感は好きなのですが、神奈川県民にとってはちょっと遠いのが難点です。
私も羽田から韓国・中国へのフライト、経験したいものです。
せっかく、羽田から行けるようになったのですから。。。
☆スーさん、
ちょっと異常な特集ですよね。。。
なかなか飛行機のお尻だけを集めたサイトって無いのではないかと・・・
グランドレベルからの写真は旧D滑走路展望台脇の空き地や、
新整備場駅脇のフェンス越しに撮影したものです。
ご推察の通り、フェンスに近づいてズームで強引にフェンスを消すパターンです。
フェンスの重なり具合の良いところを試行錯誤で探して、ようやく撮影できた
写真たちです。
黒い影が映りこんだ写真の方が多いので、数少ない成功パターンですかね。
☆mikinosukeさん、
やはり、展望デッキから見下ろすよりも、
グランドレベルから見上げたいですよね!!
羽田からの韓国行きの飛行機、私も乗ってみたいです。
仁川、行ってみたいです。
韓国は釜山経由で済州に1回行ったのみです(^_^;)
香港も啓徳空港時代に1度行ったきり。。。。
羽田からの国際線、近くて遠いです。
飛行機のお尻、何だか可愛いと言うか、で〜んと構えてると言うか、とにかく好きです。
今回のブログ見た時思わずニヤっとしてしまった…
☆なみさん、
飛行機のお尻や脚、ついついアップで撮ってしまいます。
見た目は似たような飛行機達ですが、お尻や脚に個性が。。。。