Airbus機のお尻(大量・・・)

今日はAirbus社の飛行機(のお尻)を一挙公開。

A320、A321、A330、A340、A380、前18枚です!

最初はスイス航空のAirbus A340です。まるで思いっきりお○らをしたように見えます。。。

スイス A340 1

綺麗な後姿です。。。。はぁ~

スイス A340 2

真後ろよりもこの角度がいいですねぇ。

機体が鏡のように輝き、周囲の景色を映しこむ。

これから始まる長いフライトに向けて滑走路へと向かう高揚感。

スイス A340 3

中国南方航空のAirbus A321。

小さくてもやっぱりAirbus機。

翼はBoeingっぽいけど。。。

中国南方 A321 1

そういえば、Airbus機の垂直尾翼の付け根ってどれもみんなぷっくりと膨らんだ部分がありますね。

何が入っているのでしょうか。。。

中国南方 A321 2

フィンランド航空のAirbus A330のテール。(お尻じゃなくて、テールと呼ぶにふさわしい感じがしたので。。。)

フィンランド A330

アシアナ航空のAribus A330のテール。

真っ白なフィンランド航空も良いし、カラフルなアシアナ航空も良いですね。

アシアナ A330

ベトナム航空のAirbus A321。

濃緑のボディが金色の輝いていました。

ベトナム A321 1

光の加減でいつもの飛行機が違って見えるって事ありますよね。

早朝や夕方、そんな”違う”飛行機を見られる魅惑の時間帯ですね。

ベトナム A320 2

キャセイのAirbus A330。

テール部分アップの写真でA330とA340を見分けるには胴体真ん中から生えている”脚”の有無ですね。

それにしてもこの飛行機の翼の付け根の膨らみ、綺麗なラインです。

キャセイ A330 1

キャセイの飛行機はそのデザインも手伝って、本当に美しいです。

キャセイ A330 2

ルフトハンザのAirbus A340。

エンジンが2つに見えますが、写真の外側にはみ出しているだけ。

ちゃんと胴体の増したから脚が出てますよね。

ルフトハンザ A340 1

A340はA330よりも大きいからでしょうか、まるみをあまり感じません。

ルフトハンザ A340 2

ヴァージンアトランティックのAirbus A340の後姿。

テール部分の塗装、真後ろから見るとこのようになっていたんですね。

ヴァージン A340 1

Airbus A340-600。長いボディを持つこの飛行機もこのように斜め後ろから見るととってもカッコよく見えます。

胴体後方の客室が斜めの上り坂?!になっているのが良く分かりますね。

ヴァージン A340 2

そして大韓航空のAirbus A380のお尻。

なんかマンボウの顔みたい。。。

大韓航空 A380 1

巨大な機体を空中で支える巨大な翼。

その付け根は相撲取りの肩のようにがっちりとしています。

大韓航空 A380 2

最後はANAのエアバスちゃん、Airbus A320です。

女性のやさしそうなマーシャラーさんに誘導されて、ゆっくりとスポットイン!

大韓航空 A380 3

九州の豪雨がとても心配です。

あちこちで川が氾濫し、大きな被害をもたらしています。

お見舞い申し上げます。

神奈川県でも今朝未明はものすごい雷雨に見舞われました。

(横浜市で現在も洪水警報が発令中です。)

今は晴れているのですが、不安定な天気が続くようです。

皆様、お気を付けてお過ごしください。

日中は気温も上がり、かなり蒸し暑くなりそうです。

熱中症にも注意が必要ですね。

5 comments

  • はじめまして!
    飛行機の名前などはくわしくはないけど、飛行機を眺めるのが大好きです。
    とくに、韓国の飛行機が好きです!
    飛行機が飛んでる音がすると必ず空を見上げます。
    かっこいいですよね!
    また、ちょくちょくおじゃまします。(^-^)/

  • ☆たかしさん、
    お尻ばかり毎日続いていますが、ご覧いただき、ありがとうございます!!
    スイス航空の白煙、これはAPUの始動時というより、エンジンの始動時に
    発生した煙が風で流されてたまたまこの位置に流れてきたものだったと
    記憶しています。
    APUはGPUをディスコネクトする前に始動していると思われますので。
    エアバスのこの後部の傾斜や前傾した胴体は本当に疑問です。
    なぜ、胴体全体を水平にしなかったのか。。。。
    不思議ですね。

  • ☆ピナヌンさん、
    はじめまして!
    飛行機は空港で眺めているだけで、楽しいです。
    仕事で疲れた頭や気持ちや癒してくれます。
    羽田では韓国のアシアナ航空や大韓航空の飛行機を見ることが出来ますよね。
    最近の大韓航空のジャンボは綺麗なジャンボが飛んできてます。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

  • Airmanさん こんばんは。
    今回の特集企画、とっても楽しかったです。
    「お尻」堪能させていただきました!
    形状はもちろん機種によってちがっているのでしょうが、機体のカラーリングデザインによっても印象と雰囲気がずいぶん変わってくるものなんですね。
    空港で飛行機をながめている時は、あまりにもいろいろな飛行機が入れ替わりにやって来るので、比べて見ているうちにあっちこっち目移りしちゃってよく比較できないんです。
    こうしてアップの写真をじっくり見比べると本当にちがいがよくわかりますね。
    今日の写真のなかではヴァージンアトランティックのお尻がとても気にいりました。
    そして、あらためてAirmanさんはいろいろな角度から飛行機を見てらっしゃるんだなあと感動しました。
    私なんか、ほとんどただボーッとながめてるだけ。(笑)
    でもそれで十分幸せなんですけどね。
    ここのAirmanさんの写真がきっかけで、飛行機をながめる楽しみも広がりつつあるような気がしています。
    素敵な企画ありがとうございました。

  • ☆mikinosukeさん、
    ありがとうございます!!
    私も楽しみながら記事をアップしてました♪
    同じ機種でも見る時間帯や光の加減、デザインでいろんな風に見えるんですよね。
    だから飛行機写真、やめられません(^_^;)
    だから空港に居るとついつい長居をしてしまうんですよね。
    飛行機の見方は人それぞれ、要は「楽しければ良し」だと思います。
    そして、私を含め、いろんな人が撮っている写真を見て、新発見があり、
    空港で実体験してみる。
    私もデジ一で飛行機の写真を撮り始めて5年以上経ちますが、いまだに新発見や
    驚きがあるこの頃です。
    これからもまたいろんな企画を試してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。