エバー航空のハローキティジェット♪

7月14日、ようやくエバー航空の「ハローキティジェット」をちゃんと撮影することができました。

それは、羽田空港の第1ターミナルに到着して直ぐのことでした。

「ハローキティジェット」と「キャセイのジャンボ」が並んで国際線ターミナルに連れてこられました。

これにはもう興奮しました!!

出発は約1時間半後です。

ところで、この2機、国際線ターミナルに連れてこられてのは良いのですが、ランプエリアに入って直ぐに停まってしまいました。

出発する大韓航空の飛行機のプッシュバックを長いことまたされていたんです。

キャセイのジャンボを引っ張っているトーイングトラクターの運転手さん、トーイングトラクターの運転席ってエアコンが無いのか、

ドアを開けて外の空気を吸ってます?!

「早くしてくれよな~!」とでも言っているのでしょうか。

キティ 1

そしていよいよ出発のとき。

まず出発したのは「ハローキティジェット」の方でした。

キャセイのジャンボを横目に見ながらタキシングを開始。

機体に描かれているのは台湾の名所を観光しているキティちゃんでしょうか。

キティ 2

1枚目の写真は縦隊でしたが、こちらは背中合わせ?!

キティ 3

ほぼ正面顔。

キティちゃんは一切見えませんが、このA330の顔をこうしてみるのも久しぶりです。

やはりA300の面影がしっかりと残っている上品なお顔です。

Boeing787が曲面ガラスなのに対して、このA330やA340のコックピットの窓は本当に平らなガラスです。

キティ 4

右舷が見えてきました。

左舷とは違うデザインです。

こちらはピサの斜塔や東京タワー(?!)やメキシコのサボテンなど、世界各国の観光名所が描かれていますね。

キティちゃんも3人(3匹?!)います。

キティ 5

機首のほうから”メキシコのサボテン”、”ピサの斜塔”、3番目は何だ?!、”オーストラリアのオペラハウス”、”東京タワー”が

描かれているのが確認できます。

キティ 6

ちょっとくすんだ色になってしまいましたが、DHC8-Q400との大きさ比較が面白かったのと、遠くのJALハンガー前に

たたずむMD-90との対比が。。。。

キティ 7

いよいよ離陸滑走開始。

大韓航空のジャンボに見送られてグングンと加速します。

キティ 8

タキシング中のアシアナ航空のA330とのツーショット。(ANAのBoeing787の垂直尾翼もちょこっとだけ、、、)

国際空港っぽいですね!

キティ 9

そしてエアボーン。

左舷に描かれているのは何でしょう?

機首側の2つが分かりません。

機体後部は”オランダの風車”と”富士山”?!

右側に東京タワーで左側に富士山・・・かなり日本びいきですね。

キティ 10

おなじみのゼネラル石油のタンクを背景に上昇するハローキティジェット。

キティ 11

背景の2本見える煙突からは炎が噴き出していたのですが、ちょっと見えにくいですね。

キティ 12

この炎を吹き出す工場の煙突と上昇する飛行機。

空が綺麗だったら絵になったのに・・・・

キティ 13

こうしてハローキティジェットの離陸・上昇シーンを初めて撮影することができました。

ポケモンジェットと似たような感じで、機体全体を使った楽しいデザインになっていますね!

キティ 14

実は、このハローキティジェットは何機かあるようなんです。

別の1機がこの後、羽田空港に飛来したらしいのですが、私は既に撤収してしまった後だったようです。

どんなデザインなのか、次に会う楽しみができました。

さて、今日は3連休の最終日。

今日もものすごく暑くなるようです。。。。

天気はまあまあ、空もまあまあ、飛行機を撮りに行こうか、休もうか。

明日は朝の早い新幹線で名古屋行きなんですよねぇ

それでは皆様、良い休日を!! (休日ではない方も、良い月曜日を!!)

18 comments

  • ☆陽光さん、
    コメントありがとうございます!!
    また、いつもご覧頂き本当に感謝です。
    城南島ではお声掛け頂き、ありがとうございました。
    突然のことでちゃんとした会話もできず、大変失礼いたしました。
    JA802Aのときの曇り空は本当に残念でした。
    写真は、案の定。。。。
    あの後も西の空とにらめっこしながら18時過ぎまで粘ったのですが、
    結局太陽は雲の後ろ側、夕日に光る飛行機の写真を撮ることができないまま
    撤収しました。
    また、空港や城南島などでお会いできたらうれしいです。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

  • ☆みーこさん、
    いつもご覧頂き、ありがとうございます!
    ”环球金融中心”っていうんですね。
    勉強になりました!ありがとうございます。
    世界は広いですねぇ。まだまだ見てないもの、知らないことがたくさん。
    長生きしなくちゃ。。。

  • ☆(Na)2さん、
    リンクって、URLのことです。(http://airman.jp/ってやつ)
    今度羽田空港の展望デッキにきたら、
    カバンとカメラを目印に探してみてください。
    但し土日限定。。。

  • ☆るなさん、
    お待たせしました!
    ようやくゲットしました、ハローキティジェット。
    でも、まだ他にも違う種類があるんですって。
    せっかくだからコンプリート狙います!
    機内もキティちゃんだらけらしいですよ♪
    るなさんが乗る飛行機、タイミングが合えば良いですね!
    激写します!

  • こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
    いつも楽しみに拝見しております。
    実は昨日、城南島で声をかけさせていただいた者です。
    JA802Aが来る直前に、太陽が雲に隠れてお互い悔しい思いをしましたね。
    でも帰って確認したら、それはそれで程よい加減の光量の写真に撮れていました。
    Airmanさんはどうでしたか?
    またよろしくお願いします。

  • いつも楽しく拝見してます。
    右のなんだ?ってビルは上海の环球金融中心です。
    今日たまたま福岡でキティ見たところですが、こちらの塗装の方が素敵ですね!

  • ありがとぉございまぁあ〜〜すっっ♪
    リンクの貼り方わからんのですが….
    ちゅ〜か、、リンクの意味も分からんアホ!です+_+#
    ツイッターのはコピペ出来るんで貼りましたぁ〜n_nv
    羽田行ったらAirmanさん探します。ヒヒヒヒヒ〜〜〜
    カバン&カメラ チェック!しました。
    楽しみ♪楽しみ♪♪

  • 待ってました!キティジェット☆
    本当に可愛いですね~!
    キティジェットの機内もキティちゃんで溢れているのかな~。
    来月、台湾に行くのですが、残念ながら違う航空会社です…。
    台湾もかなりサンリオブームみたいなので楽しみです。
    そして、いつも飛行機に乗る時、わたしが乗ってる飛行機が
    Airmanさんのブログに載ったらいいな~という
    ひそかな楽しみがあります(*^^*)

  • ☆(Na)2さん、
    こんちは!
    写真、どぉぞ~!
    使ってあげてくださいヽ(^o^)丿
    端っこに小さくこのブログへのリンクでも貼ってくれたら
    嬉しいです!

  • ☆AIRDOファンさん、
    ありがとうございます!!
    台北101に故宮博物院ですね、勉強になりました。
    台湾にはまだ行ったことがありません。
    近くて遠い外国の一つです(^_^;)
    羽田から気軽に行くことができるようになったので、
    行ってみたいと常々思っているのですが。。。。

  • ☆かっぱ123さん、
    成田にいらっしゃるんですね。
    ワクワクするようなレポートありがとうございます。
    自宅からFR24で見ていても次々に飛行機が成田に集まってくる様子が見えます。
    今日みたいな天気の日は気持ちよいでしょうね!
    次々と目の前に現れる飛行機を眺めながら生ビール、最高ですね!!
    私はまだ自宅です。
    今日は午後15時以降に城南島で、傾きかけた太陽に向かって
    アプローチする飛行機を撮りに行こうかと思ってます。

  • ☆かずぽんさん、
    本当に良い天気です。
    風が強いので、空気中の汚れも吹き飛ばされて視程も良いでしょうね。
    このキティちゃん、”アラウンドザワールド号”っていうんですね。
    確かに世界中の有名な観光スポットが描かれてます。
    DHC8が写った写真、掲載するかどうか迷ったのですが、
    大きさの比較というか、DHC8のかわいい様子が気に入って載せちゃいました。
    羽田にはこんなシーンがたくさんあるので楽しいですね。

  • こんにちはn_n♪
    可愛い飛行機ありがとぉございまぁ〜〜すっ!!!!!
    写真、お借りして良いですか???
    あんまし可愛いんでうちのブログに貼りたいのですが…n_n#

  • AIRDOファン

    おはようございます!
    左舷機首側の2つは、台北101という大きなビル(確か台湾で一番高いと思います)と、故宮博物院という博物館だと思います.
    台湾大好きで、トランジット含めたら今まで3回行きました(^^)/
    料理もおいしくて人も親切で、まさにフォルモサ(麗しの島)です!
    エバー乗ってみたいですね!

  • かっぱ123

    こんにちは
    成田はいい天気ですよ!
    34番スポットにいるEVAのA333は普通の塗りですが、出発準備中のLFのA380の上をNCAのみどりジャンボが飛んで行き、横にはCIとCXのA333が並び、向こうからはBAの772が到着。目の前はNHの★柄JA731A。おっとA380が出て行ったばっかりのスポットにまたLFのA346。遠くの方には見たことのないB733。と、今度はTKの773が到着。DLのウイングレット767は手前を移動中のJA734Aがでかくてよく見えない。
    という景色を見ながら生ビールをいただいています。
    幸せ!
    Airmanさんはいまいずこ?
    よい一日を!

  • おはようございます。
    今日はいい天気ですね♪
    最初の画像すごい迫力ですね!
    インタミ側から見たらもっとすごいことに…
    このキティちゃんはアラウンドザワールド号ですね!
    撮影できて何よりです。そういえば晴れの日はまだ撮ってなかった!!!
    アップルの方も来てほしいですね!
    しかし-200型の方がキティちゃんはカッコイイかな。バランスがあります。
    NRTに固定運用なので今度の土曜日あたり撮りに行きたいです。
    短いボンQのDHC-8-Q300型も先日JA802Kが離日し残り二機となりました。。。
    この羽田ベースの機体にはまだ頑張ってもらいたいところです。
    大型機ばかり発着する中このボンQはどこか愛らしい印象があります。
    撮影中に和ませてくれますね(笑)

  • ☆宮川昭夫さん、
    お久しぶりです!
    キャラクターが全身に描かれた飛行機、
    笑顔になれますよね!

  • 宮川昭夫

    楽しい気持ちになれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)