金色のBoeing737

ANAの金色のBoeing737-700(JA01AN)、”金鯱”の離陸シーンを拝むことができました。

曇り空だったので、ピカピカに輝くということはありませんでしたが、それでも金鯱は。。。。風変わりでした。

ところで、これ、金色なんですよね。

色あせた茶色・・・・に、どうしても見えてしまいます。

金鯱 1

第1ターミナル展望デッキの北側で撮影していたのですが、それでもこの位置でローテーション。

滑走路を半分も使ってません。

金鯱 2

滑走路の中間点でメインギアも滑走路を離れ、エアボーン。

ちょっと傾いてますね。

金鯱 3

ほぼ撮影位置の正面に来たとき、飛行機はまだ展望デッキよりも低い位置にいました。

上昇する飛行機を上から見るっていいですね!

金鯱 4

ん!?

なんとなく金色に見えてきました。

太陽が照っていたら、金色に輝いていたんでしょうね。

金鯱 5

ようやく展望デッキとほぼ同じ高さに。

金鯱 6

ギア格納中の金鯱。

テール部分が薄日を受けて金色っぽく輝いている?!

金鯱 7

昨日は朝7時半の新幹線で名古屋に行き、名古屋発22時10分の最終ののぞみで帰ってきました。

乗車時間約1時間半の名古屋とはいえ、日帰りはやっぱり疲れます。

昨日、いきなり梅雨明け宣言があったんですね。

名古屋は猛暑日だったようで、確かにものすごく暑かった。。。

建物を出ると、熱い空気に包まれる感じ。

いよいよ本格的な夏が来ましたね。

体調管理に気をつけて、暑い夏を乗り越えなくては!!

4 comments

  • ☆かっぱ123さん、
    ありがとうございます。
    飛行機を利用した出張なら、まだ”楽しみ”もあるのですが、
    新幹線だと・・・・(^_^;)
    上空で太陽の光を受けて輝く金鯱のウィングレット、綺麗でしょうね!
    香港の空港での撮影、いつ実現できるか分かりませんが、いつの日かきっと。。。
    見たことが無い飛行機(航空会社)がたくさん居るんでしょうね!!

  • かっぱ123

    出張はほんとに体力勝負ですよね、お疲れ様です。
    JA01ANは那覇-石垣で利用したことがありますが、空港で最初に見たときも天気がよくて、上空ではさらにきれいに輝いていました(ウイングレットが、ですが)。金閣寺色にするとちょっと趣味悪いかもしれませんね。
    今日は北京からDragon Air(中国語だと港龍)で香港に移動だったのですが、いろんな会社の飛行機がいたもんでついつい到着後1時間以上も飛行機見物してました。なんと言ってもここに来るとSouth AfricaのA346が目玉ですが、隣の広州では珍しくないのですが、香港ではあんまり見かけないEthiopianの767もいたりと盛りだくさんでした。
    以前も似たようなコメントしたことがありますが、是非香港にも遠征をご検討下さい。

  • ☆ボンさん、
    ありがとうございます!!
    梅雨も明け、本格的な夏の暑さに溶けそうになってます。
    金色のBoeing737、確かに滅多に会うことができないので、
    こうして会えて、しかも離陸シーンを見られると得した気分というか、
    幸せな気分になります。
    どの路線でいつ飛ぶか分からないんですよね。。。
    この間は成田にいました。

  • こんばんは
    猛暑の名古屋日帰りお疲れ様です。
    この日、この金鯱1号が帰ってくるところを城南島で、そして夕方第2ターミナルでふたたび16Lから離陸するところを見ました。
    金色(だと思います・・笑)のANAを見ると何か得した気分になります。
    一度乗ってみたいですが、どこで乗れるのか?読めないですよね?
    ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)