Boeing787(JA802A) HND RWY22 Approach

城南島海浜公園の午後、Boeing787(JA802A)が羽田空港のRWY22にアプローチしてきました。

ファイナルターンに入ろうとするJA802A。

この日は風がとても強く、空気中の埃や水蒸気は綺麗に吹き飛ばされたような感じで、視程はとてもよかった!

JA802A 1

やや北よりの強風が吹き荒れた羽田空港。

ファイナルターン終了後はまるで城南島で撮影している我々に向かった真っ直ぐアプローチしてくるような感じでした。

弓のような主翼のBoeing787を正面から!

JA802A 2

城南島海浜公園の手前で滑走路の方向に向き直り、午後の日差しを浴びてファイナルアプローチ。

ここまでは太陽の光がよい感じで機体に当たっていて良かった。。。。

JA802A 3

ここからが城南島でのお気に入りショットの連続です。

自分でもどれが一番良いかなかなか決まらず、4枚連続です。

太陽が雲に隠れちゃったのが残念です。

まずは水平尾翼をちゃんと収めた斜め前からのアプローチショット。

JA802A 4

次はエンジン2つを収めた機首部分のアップ。

JA802A 5

ちょっと中途半端?!

横顔アップ。

JA802A 6

そして上空通過後の斜め後ろ下からのショット。

以前はこの構図が気に入っていたのですが。。。

JA802A 7

サバ模様?!のJA802Aが羽田空港のRWY22にアプローチして行きました。

西日本の路線ばかりのBoeing787、南風運用の日にはRWY22に着陸するので、城南島は絶好の撮影ポイントになります。

JA802A 8

このほか、JA804A、JA812Aをこの日は撮影することができました。

今週は似たような絵ばかりになるかも知れませんが、城南島海浜公園から見たRWY22にアプローチする飛行機を

続けて掲載して行きたいと思います。

先週末の天気は今ひとつだったのに、月曜日の今日からはとっても良い天気でまた”夏の日”になるようですね。

涼しかった日も終わり、また蒸し暑い日々が。。。

体調管理に気をつけて、元気に1週間をお過ごし下さい!

4 comments

  • ☆mikinosukeさん、
    旋回中の飛行機、イイですよねぇ~
    私も旋回中の飛行機を見るのが好きです。
    以前、南風運用時に16Lへのランディングが頻繁に行われたときには、
    羽田カーブをたくさん見ることが出来ました。
    旋回の外側の翼まではっきり見えるくらいの”ひねり”、豪快でしたね!!
    城南島は確かに車じゃないと遠いですね。
    タイミングが合えば、どこかでピックアップします!
    自転車だと・・到着したら汗だくですね(^_^;)

  • ☆ピナヌンさん、
    本当に787の飛んでいる姿って綺麗です。
    主翼が鳥の翼のようです。
    音も静かで、本当に鳥のよう。。。

  • Airmanさん こんばんは
    飛行機をながめていて好きな角度はたくさんありますが、そのひとつがターンを始める時のやや左右どちらかに傾いている姿です。
    そう、今日の1枚目の写真のように。
    「羽田カーブ」というファイナルターンをしてくる飛行機ばかり収めたDVDがあったと思うのですが、どれもカッコよすぎてワクワクしたのを思い出しました。
    それが今日のAirmanさんの写真ですと、787である上に特別塗装!
    さらにワクワク!です。
    今年こそは城南島に行ってみようと思うのに、いまだに行けてません。
    近いはずなのに。自転車で行くには少し暑いですね・・・。

  • ピナヌン

    一番目と二番目の写真いいですねぇ~(^-^)
    鳥が風に乗って飛んでるみたいに見えます(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)