がんばれ!ニッポン!

いよいよ本日、ロンドン オリンピックが開幕します!

一昨日は早速、なでしこJAPANが予選リーグ初戦を勝利で飾ってくれました!

4年に1度のスポーツの祭典、オリンピック。

今年はどんなドラマが見られるでしょうか。

さて、今日はそのオリンピックの開幕を祝して「がんばれ!ニッポン!」の飛行機です。

最初はフツーのBoeing777か。。。と撮影せずに見るだけにしようかと思っていましたが、近づいてくると胴体後部に

何か描いてあるのが見えました!

あわててカメラを持ち、撮影開始。(だからファイナルターンとかの写真はありません。。。)

がんばれ!ニッポン! 1

「がんばれ!ニッポン!」だ!

とにかく胴体後部の撮影に集中!!

内村選手の笑顔が見えてきました。

がんばれ!ニッポン! 2

この笑顔!

表彰台のてっぺんでこの笑顔を見たいですね!

がんばれ!ニッポン! 3

飛行機はフライトの最後を締めくくるランディングに向けて確実にアプローチしていきます。

がんばれ!ニッポン! 4

そしてタッチダウン寸前!

主翼を両手のように水平に、真っ直ぐに伸ばして、滑走路のど真ん中に両足をそろえて着地できるか!!

緊張感あふれる数秒間が流れます。

そして接地は。。。。

きっと全審判が10.0でしょう!

がんばれ!ニッポン! 5

最後にもう1枚。

「がんばれ!ニッポン!」を第1ターミナルで撮影したときの写真。

この日は東日本へのフライトだったのでしょう、RWY16Lへ向かってしまい、離陸は撮ることができませんでした。

なので、この1枚。

がんばれ!ニッポン! 6

あっという間にオリンピックの開幕の日になってしまいました。

かつて出張で何度も訪れたあのロンドンでのオリンピック。

観戦に行きたいなぁと思うものの、仕事が忙しく、とてもその余裕はありません。

今日もこれから7時19分の新幹線で名古屋です。今日も日帰り。。。

今日の名古屋は35度を越える猛暑日の予報。

暑さを楽しむか!!

それでは皆様、ニッポンを応援しましょう\(^o^)/

「がんばれ!ニッポン!」

4 comments

  • ☆ボンさん、
    すみません
    お先にいただいちゃいました。
    もうこれ以上持ってないので、メダル獲得の際には是非ボンさんの写真を
    見せてください!!
    50-500mmのレンズ、私も欲しいです。
    200-500mmだと、近くの写真が撮れないんですよね。。。
    なので、思いっきり近づくしかないんです。

  • ☆ピナヌンさん、
    いよいよ4年に1度のスポーツの祭典、オリンピックが始まりました!
    今朝、内村航平選手の試合がありましたが、ちょっと調子が悪いようですね。
    決勝では頑張ってもらいたいと応援しています。
    主に羽田から新千歳・伊丹・福岡・那覇を結ぶ路線に就航ということらしいですが、”主に”なので関空でも見られるかも知れませんね。

  • こんばんは。
    やられました(笑)
    私も内村航平ジェットの写真を今日に備えて温めていましたが、
    やられました(笑)
    予感はしてましたが・・・
    内村選手が金メダルとったら掲載しようかな!
    しかし城南島でのショット、どれもいいですね。
    昨日までよく出ていた787のアプローチの真正面からのシーン。これは500ミリならではですよね!
    300ミリだと正面向いてる頃はこんなにきれいに撮れなかったです。
    50~500ミリなんてレンズが欲しくなりますね。
    ではまた。

  • ピナヌン

    こんばんは♪
    オリンピックですねぇ!
    金メダル確実の内村航平ですね。
    関空でもみれるんですかね?オリンピック中は飛んでるのかな?
    実物飛行機をみてみたい(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)