JALの飛行機たち グランド編

今日は羽田空港の第1ターミナルから見た風景、”JALの飛行機たち”の競演です。

時々他社の飛行機も混ざりますが。。。

まずはプッシュバック中のBoeing737-800とタキシング中のBoeing777-200です。

両方とも鶴丸デザイン。

JAL 1

「白と黒」

JALの新デザインの白はサンアークの時のベージュのような白とは違い、真っ白です。

その白い飛行機とSFJの黒い飛行機の組み合わせ。

JAL 2

サンアーク2機 対 鶴丸2機。

Boeing777×3機とMD-90×1機。

JAL 3

Boeing777とBoeing737とAirbus A320の集合写真。。。

JAL 4

重たそうにローテーション中のBoeing777-300とタキシング中のBoeing767。

こちらも鶴丸同志のツーショット。

鶴丸が増えましたね!!

JAL 5

ね。こちらも鶴丸同志。Boeing767とBoeing777。

JAL 6

さらに鶴丸のBoeing737同志。

いってきます と おかえりなさい。

JAL 7

鶴丸×2機 対 サンアーク×1機。

Boeing767が2機でERJ-170が1機。

JAL 8

Boeing767のすれ違い。

どちらもこれから出発です。

JAL 9

最後はONE WORLD塗装のサンアークのBoeing777。

向こう側にいるBoeing737もサンアーク。

こんなシーンも珍しいシーンになってきました。

鶴丸のONE WORLDもすでに登場しているのですが、まだ撮影できていません。。。。

JAL 10

本日お届けしたように、JALの飛行機たちの塗り替えは着々と進んでいますね。

サンアークを今のうちにたくさん撮っておかないと!!

昨日の名古屋は暑かった。。。

オフィスから客先まで徒歩で8分ほどなのですが、その8分歩いただけで汗だく。

途中の大きな通りで信号待ちに引っかかった時なんて、炎天下にさらされ、頭上から太陽、アスファルトからの熱もまるで

オーブンの鉄板に載せられているようです。

オフィスにいても南側の窓のサッシが熱で膨張しているのでしょうね。時々ギシギシいってます。

今日も暑そうです。。。。

皆様、熱中症に気を付けましょう!

One comment

  • ☆たかしさん、
    とっても嬉しいコメント!ありがとうございます!!
    羽田の楽しみはやはりたくさんいる飛行機達の競演ですよね。
    離着陸も良いですが、こういった地上の風景もまた楽しいものがあります。
    8月のお盆付近の土日は朝から駐車場が満車になってしまいます。
    そんなときは電車で行って、ビール片手に撮影・・・というのも良いかもしれませんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)