ANAの777、767のRWY16Rテイクオフ

羽田空港の第1ターミナルの展望デッキから見た”ANA”の飛行機の離陸シーンです。

まずはBoeing767とBoeing777そして、遠くにはどこの飛行機かは分かりませんが、白いBoeing737がいます。

Boeing777のエンジンカウルの中は薄く水蒸気が。。。

B777 1

ローテーションの時、機首部分とエンジンと翼端を画面いっぱいに収める。

この構図も結構気に入ってます。

B777 2

エアボーンし、主翼の上を白い水蒸気の線が流れます。

メインギアまで収めたこの構図も好き。。。

B777 3

金色の尾翼と青い尾翼。

それだけです(^_^;)

B777 4

炎を噴出する煙突と上昇するBoeing777の全体像。

ギアレバーが引き上げられたのでしょう、格納ドアが開き始め、メインギアも胴体と並行な角度に変化してます。

B777 5

続いてはBoeing767。

離陸滑走を開始したBoeing767とRWY22に着陸し、スポットに向かうBoeing777。

よく似た兄弟ですよね。

B767 1

上昇を開始したBoeing767。アンチ・コリジョンライトが光る瞬間を捉えることができたので掲載決定!

B767 2

この背景が一番気に入ってます。

炎を噴出する2本の煙突とその手前の昭和な感じの工場。

B767 3

「心をひとつに、がんばろう ニッポン」

B767 4

そろそろ飛行機欠乏症が。。。

7月16日の午後に城南島にちょこっと行ってから飛行機を観にいってない!

在庫はあるものの、皆同じような写真で、変化が欲しいところ。

何か企画したいし、新しい飛行機も見たい。

エーデルワイス、エミレーツのA380、エア・アジア・ジャパン、スター・ジェット・・・・ 成田じゃん!!

今週末、体力・気力が残っていたら、成田に行こうかな・・・・・

今週も今日を入れてあと2日! 

がんばりましょう!!

7 comments

  • ☆広島空港さん、
    767と777、
    こうして写真にして同じ大きさで並べたりするとよく似てますよね。
    空港で遠近で並んでいても確かに一瞬、区別が付かないこともあります。
    お尻や脚を見なければ見分けにくいかもしれません。
    NCAの747-8F、来ましたね!
    いつから飛び始めるのか。。。その日には成田に行きたいです!

  • ☆ゆうさん、
    セントレアでANAの747は見られないかも知れませんが、
    Dream LifterやEvergreenが見られるじゃあないですか!
    ちなみに私が撮影するときは全て手持ちです。
    一脚や三脚があれば楽なのかも知れませんね。。。。

  • ☆じゅびりーさん、
    本当に良く似た兄弟ですよね。
    ここに757が加わると3兄弟になるのですが。。。

  • ☆たかしさん、
    さすがですね!!
    トータル2600円で新千歳に行けるなんて、すごいです。
    確かに成田までの往復はそれなりの出費になりますが、
    話題のLCC、エアアジアジャパンの格安チケットでのフライト、
    付加価値は高いと思います。
    自宅⇔成田より成田⇔新千歳のほうが安い?!
    時代が変わりましたね~
    少し前までは、飛行機に乗るってのは、お金持ちというか、
    贅沢な旅行だったのに。。。
    素敵なフライトを!!

  • 広島空港

    767と777の区別がつかない人がいて
    しんじっられないと思っていましたが、この写真を見てみると
    似てますね。
    ところで、NCAの747-8Fとうとう来ましたね。

  • こんにちは!
      関係ないです、僕はセントレアで撮影をしているのでANAの747は見れないと思うので一度
    羽田に行ってみたいです。
     
    質問なんですが、Airmanさん、一脚を使用して飛行機撮影してますか?

  • じゅびりー

    こうやって見ると、777と767のコックピットが共通化されているのがよくわかりますね(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)