つや消しになった? 黒い飛行機

SFJのAirbus A320。

現在、7機の黒い飛行機が活躍していますが、羽田空港でも注目されているというか、人気のある飛行機だと

個人的に(勝手に)思ってます。

今までの日本の航空会社には無い、斬新なデザインだし、高級感が感じられるからなのでしょうね。

そんなSFJのA320、先日見た三男坊、JA03MCはなんかいつもとは違う黒?!でした。

SFJ A320 1

機首部分はいつものようにピカピカに見えるのですが、胴体部分はつや消し黒?!に見えます。

黒と白の境界線が機首部分から伸びて、機体後部でカーブを描いて、垂直尾翼後縁付け根につながっています。

この緩い曲線が美しいし、おしゃれですよね。

SFJ A320 2

ローテーション!

小さくて軽そうな割に、結構長い離陸滑走距離でした。

これは期待できます!!(当ブログをよくご覧いただいている方なら何を期待できるか。。。わかりますよね♪)

SFJ A320 3

こうしてみると、つや消しになっているのがよくわかりますよね。

ピカピカだと、主翼が写り込んだりするのですが。。。。

SFJ A320 4

期待通りの場所を上昇していきました!!

黒い飛行機に赤い炎が似合います?!

SFJ A320 5

左右色違いのウィングチップ。

真横から見たときには胴体の黒に溶け込んで、その存在はわかりにくかったのですが、

こうしてみると存在感のある”黒”のウィングチップ。青空なら反対側の”白”のウィングチップもくっきりです。

SFJ A320 6

おまけ!

海上保安庁(JCG)のガルフストリームV(JA501A)「うみわし」の離陸です。

JCG 1

いま、「海猿」が公開されていますね。

この炎とJCGの飛行機を見たときに思い出したのが、前回の「石油プラント火災」がテーマの「海猿」でした。

映画館で3Dで観たのですが、なかなか迫力があり、満足した覚えがあります。

今回はジャンボ機の海上不時着がテーマなんですよね。。。

観に行きたいなぁ。

JCG 2

昨日、NCA(日本貨物航空)のBoeing747-8が日本にやってきましたね!!

早くこの目で見てみたい、撮ってみたい!!

昨日から名古屋出張で、どうしても休めず、見に行くことができませんでした(^_^;)

今週末に行けば、飛んでいるところを見られるのかな。。。。

最近は時間・日が経つのが早く感じます。

今週もあっという間に金曜日。

きっと「時間が足りない状況」になると、時間が経つのが早く感じられるのでしょうね。

オリンピックも盛り上がっているようですが、なかなかTV観戦することができません。

ところで、もしよろしければ下(↓)の”ブログ村の航空ランキング”をクリックして清き1票を投じていただければと思います。

1位転落になりそうで。。。。

皆様の1票を励みに、がんばります\(^o^)/ 「よろしくお願いいたします!!」 

2 comments

  • おはようございます。
    私、最初このお写真見ても違いに気づきませんでした(^_^;)
    たしかに艶がないですね。
    ちなみにNCAのB747-8Fは
    会社を休んでお出迎えに行ってきましたよ(^◇^)

  • ☆なぽーぱいさん、
    いつものSFJのA320、曇っていてもその曇り空が映り込む位に
    綺麗な黒なのですが、この日のこの飛行機はちょっと違ってました。
    NCAのB747-8F、お出迎えにいったんですね!
    うらやましいです。
    路線就航するときには撮影に行きたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。