STAR ALLIANCEのトリプルセブン

今日はまた城南島海浜公園で撮影した羽田空港RWY22へのアプローチシーンに戻ります。

スターアライアンス塗装のBoeing777のファイナルターン。

スタアラ B777 1

ファイナルターンの途中、正面を向いた瞬間を捉えるのが好きです。

トリプルセブン、アプローチの時にも結構主翼がしなってますね。

スタアラ B777 2

両翼端のストロボライトが光った瞬間を捉えました!

フラップを降ろし、大型の鳥が舞い降りてくる様子を彷彿させます。

鷲が数mもある翼を広げ、脚を前にだして、巣に戻ってくる様子?!

スタアラ B777 3

斜め前からのアップその1。

背景の雲が途切れ始めました。

スタアラ B777 4

斜め前からのアップその2。

青空をバックのスタアラ塗装のトリプルセブン。

カッコイイですね!!

スタアラ B777 5

斜め前からのアップその3。

精悍な顔つきです。

スタアラ B777 6

斜め後ろからのアップその1。

城南島へは上の斜め前からのアップとこの斜め後ろからのアップを撮りたくて行くんですよね。

こうしてみるとメインギアの後ろのフラップはほぼ縦に(90度)くらいに降りているように見えます。

揚力を増やしているというより、抵抗板になっているような気がします。

実際は違うのでしょうけれども。

スタアラ B777 7

斜め後ろからのアップその2

JA711A、ようやくレジ番が確認できました。

メインギア・エンジン・フラップがガッツリと見えるお気に入りの構図。

スタアラ B777 8

滑走路の末端を越え、お尻に滑走路末端のストライプの標識が写りこみます。

白い胴体(お尻)に白いストライプが写るなんて、綺麗なお尻なんですね。。。

スタアラ B777 10

その次の瞬間、今度は”22”の文字が写り込みました。

それだけなんですが。。。

スタアラ B777 11

今日は朝から快晴!

飛行機日和ですが、暑くなる予感も。。。。

昨日は結局、飛行機を撮影に行きませんでした。

今日はどうしよう。。。。と悩んでます。

この青空を見ちゃうと、行きたくなるのですが、暑さに体力を奪われると明日からの仕事が。。。と考えてしまいます。

明日は東京のオフィスで夕方まで仕事で、その後神戸に移動、明後日は終日神戸で、夜に名古屋に移動。

水曜日に名古屋で仕事をした後、木曜日は錦糸町で、金曜日はまた名古屋。。。。

体力を温存しておきたくなりますよね。

One comment

  • ☆たかしさん、
    今日は羽田空港のP4が空いているようだったので、
    羽田空港へ向かったのですが、羽田空港近くになって急遽行き先変更!
    そのまま成田空港近くのさくらの丘に行ってまいりました!!!
    とっても暑かったけど、RWY16Rを離陸する飛行機達を堪能してきました。
    LHのA380やAFのA380、JALのB787やジェットスターのA320などはもとより、
    他の飛行機も翼の上にヴェイパーを発生させながら上昇していて、
    とても興奮しました!!
    腕と顔がヒリヒリしてます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。