ルフトハンザのA380″北京”号

ルフトハンザのLH711便、成田発フランクフルト行きのAirbus A380。

空港の上空は晴れていましたが、空港周辺にはCU系の雲がモコモコしている中、10時少し過ぎにRWY16Rを離陸してきました。

超巨大機のA380、長い離陸滑走後にゆっくりとエアボーンし、さくらの丘で見ていてもお腹ではなく横顔が見られる感じで

上昇してきました。

背景の雲がよい感じ!

LH A380 1

その横顔。

今回は”北京”号でした。

愛嬌のある顔をしていますよね。

LH A380 2

今日のお気に入りの1枚。

飛行機自体が巨大なのであまり感じませんが、エンジンも超大型!それが4つも付いているんですね。

その大きさと数の割りに、音は静かです。

LH A380 3

主翼のした面がツヤツヤした感じです。

LH A380 4

斜め後ろから見た上昇するA380。

大きいからなのでしょう、ギアを格納し終わるまでも時間が掛かりますね。

LH A380 5

もう1枚。

A380の美しい主翼後縁。。。

LH A380 6

雲の陰に入りました。

いぶし銀に見える胴体。

この飛行機がこの12時間後には遠いヨーロッパのドイツはフランクフルトの空港に着陸するんですよね~。

行ってみたいですね。

美味しいビールと美味しいソーセージ、美しい街並み・・・・・

LH A380 7

やっぱり、成田に来たらこのAirbus A380の離陸シーンを見たいですよね!

この日はこのルフトハンザのほかにエールフランスのA380も見ることが出来ました♪

その写真はまた後日。

で、

今一番みたいA380はやっぱりエミレーツのA380ですね。

夕方の17時半頃に成田に到着するのですが、ちょっと遅いですよね。

今の時期なら日没時刻が遅いので、明るいうちに撮影できますが、冬なら真っ暗。

離陸は夜なので、撮影できません。(夜間撮影ができない私の未熟さもありますが。。。。)

秋までには夕方近くまで粘って撮影したいものです。

ブログ村の航空ランキング、2位になってしまいました(^_^;)

↓ ↓ ↓ いつも励みにしておりますので、よろしければ応援のクリックをお願いします<(_ _)>

6 comments

  • ☆泉州空港さま、
    はじめまして!
    また、いつもご覧頂きありがとうございます。
    KIXは1度しか行ったことがありませんが、常々遠征したいと思っています。
    私が行ったときは06運用でしたが、24の時に是非行きたいですね!
    SQのA380が展望ホールの真横を低い高度で上昇していくシーン、圧巻でしょうね。24へのアプローチはどんな風に見えるのでしょう。
    A380、成田ではエミレーツが就航し、秋にはマレーシアが就航。
    SQ・LH・AF・KEとあわせて5社のA380が見られるようになるんですよね。
    秋の晴れた日に成田で撮影したいものです。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ☆かっぱ123さん、
    もう今年の2/3が終わってしまったんですね。。。
    お盆休み、夏休みは今年はお預けです。
    とっても嬉しいコメントありがとうございます。
    ますます頑張れそうです!!
    A380の美しい主翼後縁。。。ですが、A380もA340もフラップが曲面を描いて
    連なっているんですよね。Boeingの飛行機には無い美しさです。
    フラップの効率も良いのでしょう。
    美味しいビールと美味しいソーセージ、美しい街並みは、このA380の目的地を
    想像したときに思わず浮かんできた言葉です。
    写真とは関係の無いコメントでした。。。
    この日も夕方までいればきっとエミレーツの着陸シーンに立ち会えたのですが、
    暑かったのと、翌日のことを考えると早々に帰宅して休みたかったのとで、
    14時過ぎに撤収してしまいました。
    香港の空港、本当に行ってみたいです。
    マレーシアのA380の就航も楽しみです。
    11月には今の忙しさは一息ついているでしょうから、
    就航初日に観にいくことも計画したいと思います。
    あのデザインで秩父鉄道を思い浮かべるなんて!思わず秩父鉄道を調べてしまいました。
    確かにグラデーションの青のラインは似ているかも・・・

  • 泉州空港

    管理人様、初めまして。そしてこんばんは。いつも楽しく拝見させていただいております。私は普段、関空をベースに撮影しております。関空はLCCが数社就航するようになり「PEACH」も国際線に就航するようになりますます「元気」です。
    A380型機の記事ということで初めてコメントさせていただきましたが、私も昨日関西国際空港にてようやく実機を撮影することができました。
    シンガポール航空の大阪就航40周年を記念して期間限定(8/15まで)、SQ618~sQ619の運行となっております。通常はA330ですが、ほんの一時だけのシップチェンジというわけです。
    生憎、その時間帯の使用滑走路が06R(展望デッキとは反対側)でテイクオフでしたが、かなり手前まで引っ張ってくれました。
    当日の展望デッキは皆さん考えることが同じ。のようでかなりの混雑でしたが、出発後は潮が引くようにいなくなりました。
    今年こそは成田で他社のA380も撮影してみたく思っております。
    長くなりましたが、どうぞよろしくいお願いいたします。

  • かっぱ123

    2012年も2/3終了ですね、お疲れ様です。お盆は少しは休めそうですか?
    週末、というか(私にとっては)久々の連休初日にふさわしい写真ありがとうございます。久々にPCの画面で拝見できるだけでもうれしいのに、見ているだけでとってもさわやかな気分になりました。
    Airmanさんの構図というか対象の切り取り方はいつもとても興味深く、新鮮な感動をもって拝見しているのですが、
    A380の美しい主翼後縁。。。
    美味しいビールと美味しいソーセージ、美しい街並み・・・・・
    の2枚は意図がよくわかりませんでした。
    時間があったら解説お願いします。
    エミレーツのA380は北京でも香港でも行けば必ずいる、くらいよく出くわしますよ。以下毎度なので省略。
    11月になればマレーシアのA380も毎日成田に就航で10:30離陸のようですが、あのマレーシアの塗りは秩父鉄道のパクリだと思うのは私だけでしょうか。
    失礼しました。

  • ☆AIRDOファンさん、
    LHのデザインはKLM、AFとならんで好きなデザインです。
    いずれも以前から大きく変わっていないんですよね。
    やはり良いデザインは長い時代受け入れられるというか、
    変わることなく愛されるんですね。
    LHのジャンボに搭乗されるのですか!!
    私の夢です。
    いいなぁ。
    楽しんでください!!

  • AIRDOファン

    ルフトハンザのデザインかっこいいですよね!
    9月に東南アジア旅行をするのですが、クアラルンプール~バンコクで、ルフトハンザの以遠路線(機材は747!)に乗る予定です^^
    初のヨーロッパエアライン&国際線ジャンボなので、とても楽しみです!
    しかも片道6000円と激安でしたw(゚o゚)w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)