KLMのジャンボとトリプル

目の覚めるようなすっきりとしたブルーの飛行機、KLMのジャンボ!!

離陸上昇する姿が一番好きです。

最近、KLMのジャンボといえば、このKLM asiaのジャンボなんですよね・・・・

KLM B747 1

青空の青と違う、KLMの青。

3つの青がこの写真には存在しています。

KLM B747 2

Boeing787にも負けない、美しい主翼のしなり具合です。

胴体もツヤツヤしていて上空の雲が映り込んでいるようです。

KLM B747 3

ちょっとだけ主翼の上面に白い雲の膜が。。。

キレイです。

KLM B747 4

続いて、KLMのトリプル、Boeing777です。

こうして続けてみると、やっぱりジャンボは迫力がありますよね。

光の具合でしょうか、こちらのKLMのブルー、やや薄いよいな気がしました。

KLM B777 1

KLM B777 2

KLM B777 3

すっきりとした現代の飛行機という感じのBoeing777。

青空が広がる中、力強い上昇を見せてくれました。

KLM B777 4

今日も朝から上の写真のようなすっきりとした青空が広がっています。

気持ちがよいのですが、暑さを予感させる空ですね。

それに反して、私の体調は下降気味?!

夜中から頭痛がするは、お腹の調子は悪いは。。。。

さらにブログ村の航空ランキングも2位に転落。。。。

体調管理不足、力不足。

より、精進しなければ!

5 comments

  • KLMの色爽やかでいいですよね!
    KLMは2000年頃まで名古屋〜新千歳〜アムステルダムという路線を運行してたそうですが、ご存知でしたか? 最近知って驚きました。
    新千歳空港は、今年の10月に新しくタイ航空のバンコク線とハワイアン航空のホノルル線が開設されて国際線の拡大が続いてるので、この勢いでKLMにも戻ってきてほしいです!
    先日コメントさせてもらったルフトハンザのデュッセルドルフ線ですが、機材はA340-300の予定みたいです。
    就航したらぜひA380、A340-600、-300のLHエアバス3兄弟が一枚に収まった写真を期待してます!笑

  • ありがとうございますぅーっ(笑)
    予告どおり(^^)v
    元気の出るブルーですよね~
    いつ見ても、つい贔屓めになってしまいます。
    私は今までに3回乗りましたが最初の成田発着が747、あと2回は関空発着にしたので777-200でした。
    777の方を見ると「行きたいぃーっ!!」って衝動にかられます。
    自営業になった今、長期休暇を取ることは出来なくなりましたが
    もしも1週間取れたら迷わずベルギーに行きますね~
    その時は…
    乗ったことのないルフトハンザ・エールフランスも利用してみたいなぁなんて思っています。
    ランキング復活、良かったです。
    でも油断は出来ないですねー!!
    こつこつとポチッします。

  • ☆AIRDOファンさん、
    新千歳空港も国際線ターミナルがオープンし、
    これから拡大していくのでしょうね。
    九州や関西からヨーロッパに行く途中に一休みする空港としては
    適していますよね!
    食べ物も美味しいし♪
    LHの新路線の機材、A340-300ですか!
    いいですねぇ。
    A340の-300と-600、そしてA380が一同に会するところを見てみたいです。

  • ☆たかしさん、
    Boeing777は本家のKLMの機材で、
    Boeing747は中国/台湾問題対応のKLM ASIAの機材なんですね。
    昔の日本アジア航空みたいな。
    現在は、同じ航空会社が中国、台湾の路線を持つことが認められているのですが、
    まだKLM ASIAは残っているんですね。

  • ☆ウォーケンさん、
    この日のKLMは今まで掲載した中でも1・2位を争う鮮やかなブルーでした。
    私もこのKLMジャンボに乗ってオランダに行きたいなぁ。
    そして、ウォーケンさんから教えていただいた、このKLMブルーだらけの
    スポットを見たり、空港を探検したり。。。。
    老後の楽しみにとっておきます(笑)
    いつも「ポチっ」、ありがとうございます!!
    やっぱり、気になっちゃうんですよね。
    多くの皆様に応援していただいていることがとっても励みになっているんですね。
    本当に感謝しております。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください