フェニックスのテイクオフ!

フェニックス、Phoenix、不死鳥。

「その涙は、癒しを齎し、血を口にすると不老不死の命を授かると云われている。数百年に一度、自ら香木を積み重ねて火をつけた中に飛び込んで焼死し、その灰の中から再び幼鳥となって現れるという」~Wikipediaより。

NCAのJA03KZ、愛称は「Phoenix」。

いま、その涙が欲しい!!

そのJA03KZが、いつものNCAのジャンボらしく”なく”、低い離陸を見せてくれました。

NCA B744 1

ちゃんと夏の雲(ちょっと多すぎますが(^_^;))を背景に胴体の横を見せながらさくらの丘の前を通過していきます。

NCA B744 2

きっと重たい貨物満載なのでしょう、主翼をきれいにしならせながら上昇していきます。

「飛べ!フェニックス!」

って、映画のタイトルのようですが。。。。

NCA B744 3

ここからが圧巻というか、幻想的でした。

まずは普通に斜め後ろの姿。

NCA B744 4

日陰に入り、色合いが変化してきました。

結構つやつやした機体だったんだ。。。。

NCA B744 5

角度が変わるにつれ、胴体の輝きが増していきます。

NCA B744 6

この成田空港を離れていくシーン、シャッターを連続で押し続け、多くの写真を撮りましたが、その中からとりあえず

2枚を掲載しましたが、本当に刻々と変わる飛行機の輝く姿は目が離せませんでした。

こういったことがあるから、飛行機の撮影はやめられません!

あっという間に金曜日。

そしてあっという間に8月末。

もうすぐ9月だというのに、今日も猛暑の予報。

プロジェクトも猛暑。(火事?!それとも祭り?!)

2 comments

  • ☆sh111さん、
    やはり、行き先によるんですね。
    北米が重くて、アジアが軽い。。。
    世界経済の様子を反映しているんですね。
    勉強になりました!!ありがとうございます。

  • NCAの上海行きなどは基本的に早上がりですが、ロスやアンカレッジ便は比較的
    長い滑走が見れますよ。
    NCAのパイロットの方曰く、アジア方面は輸出が少なく輸入が多いそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)