全日空ホテルから全日空の飛行機を!

昨日、中部国際空港(セントレア)からANA1827便、DHC8-Q400に乗って松山空港まで来て、

松山市内の全日空ホテルに宿泊しました。

ここで、ANA以外の飛行機を掲載するのはちょっと気が引けるので、ANAのBoeing767のウィングレット付きを

3連発でお届けします。

ちなみに、今日はANAのBoeing787で帰京します!

まずはJA625A。

エンジンカウルの中に白い水蒸気が!!

ANA B767WL 1

ウィングレットが付いているとBoeing767も違う飛行機に見えます!

カッコいい。。。。

ANA B767WL 2

そして、主翼の上に白い水蒸気がボワっと発生。

おー!見せてくれますねぇ~♪

ANA B767WL 3

雲をまとったANAのBoeing767WL。

ANA B767WL 4

続いてはJA621A。

なかなか良い角度で上昇してきますね!!

ANAのBoeing767はいつもあっという間に離陸して、一気に高いところに行ってしまうのですが、

この時はA340ばりに、緩く上昇するかと思われました。

ANA B767WL 5

でも、上昇率は抜群!?

お腹丸見えになってしまいました。

ANA B767WL 6

青空バックで、日陰を上昇する飛行機の輝き方が最近、気に入ってます。

艶やかに見えます。

ANA B767WL 7

3機目はJA623A。

こちらもエンジンカウルの中に水蒸気を抱えながら上昇!

ANA B767WL 8

この一途に大空を駆け上る飛行機の姿が本当に好きです。

前向き、上昇志向、飛ぶ、翔ける。。。。 

見習いたいです。

ANA B767WL 9

太陽の光を浴びてキラリと光る機体も良いです♪

日陰でもカッコ良いし、日なたでもカッコ良い。。。

結局、どんな状況で見てもカッコよい?!。。。。

ANA B767WL 10

昨日のセントレアからのフライト、感動しました。

DHC8への搭乗はバスで移動して、ランプを歩いて、機体に備え付けのタラップから搭乗。

バスから降りて、タラップまでの数m、思う存分撮影させていただきました。

そして機内に入り、9Dの座席に着席。

窓の外には大きなエンジンとプロペラが!

新鮮ですね!

エンジンとプロペラが”上に”あるんです。

今回掲載のBoeing767をはじめ、旅客機はだいたい窓より下に翼とエンジンがあるのに、高翼機のエンジンと翼は

視線の上の方にあるんです。

そして、エンジン始動。

黒いプロペラが回り始めたかと思うと、一気に高速回転。振動と音が心地よい。。。。

離陸時の加速も、ジェット機と同じ!

滑走路の半分も使わずにエアボーンしました。

そういえば、DHC8-Q400のメインギアって、後ろに跳ね上がるんですね。

そして、ぐんぐんと力強い上昇。

ずーっと窓に顔をくっつけて外を見てました。

西日本の日の入りは東日本より遅く、18時25分の日没時刻を過ぎてもしばらく明るいんです。

外の景色、夕方から夜に移りゆく景色を堪能しました。

今日はいよいよBoeing787初搭乗!!

機材変更になりませんよーに!!

4 comments

  • お久しぶりです♪
    JA625Aは先日、上海に行った時に搭乗した機材でした!
    やっぱり機内からみるWLは迫力がありいいですね。。。
    本日、787に乗れると良いですね!

  • ANAの国際線767はほぼ全機ウイングレットが付いたんですかね?
    それにしても、主翼の水蒸気はすごいですね?
    こんなの見たことありません!
    肉眼ではなかなか見れない距離なんですかね?
    初787はいかがでしたか?
    もう12機も飛んでいるんですね!

  • ☆Akioさん、
    まだウィングレット付のBoeing767には乗ったことが無いのですが、
    機内からこのウィングレットを見てみたいものです。
    松山空港から羽田空港へのBoeing787でのフライト、
    国内線仕様の機材だったので、狭さが印象に残りましたが、
    羽田空港ではタラップ降り立ったので、地上から787を見ることが出来て、
    良かったです!!

  • ☆たかしさん、
    ウィングレット付のBoeing767、増えましたね!
    いつもなら写真も撮らずに見送るだけのBoeing767ですが、
    この日はヴェイパー祭りで、Boeing767様様でした♪
    初787は記事で書いたとおり、期待が大きすぎたからかも知れませんが、
    ちょっと消化不良でした。
    やっぱり、国際線仕様の機材に昼間に乗ってみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。