ベトナム航空の輝き、雲との競演

濃緑の飛行機、ベトナム航空のAirbus A330。

雲の陰に入り、不思議な輝きを見せてくれました。

夏の濃い緑の陰から飛び出してきた飛行機、木々の緑とはまた違った青みがかった緑。

どちらかといえば木々の緑というよりも、海の青緑のイメージなんですね。

VN A330 1

ここまでは普通の飛行機に見えましたが。。。。

VN A330 2

機体が不思議な輝きを見せてくれます。

機体はAirbus A330-200なのですが、レジはVN-A381″、2011/11に登録されたばかりのまだ新車(新機?!)ですね。

どうりでピカピカなわけだ。

濃緑のボディが空の青を吸い込んで、周囲の雲の白も吸い込んで本当に不思議な色に。。。

VN A330 3

濃い色の飛行機は雲の陰ではなんともいえない色になります。

しばし、見とれていました。

VN A330 4

うーん、白く輝き、薄いヴェイパーまで見せてくれたベトナム航空のAirbus A330。

VN A330 5

再び、ベトナム航空のAirbus A330。

今度はどんなシーンを見せてくれるのでしょうか。

期待しながら上昇してくる飛行機を追いかけます。

VN A330 6

空を飛ぶ飛行機は、太陽や空や雲などによっていろいろな表情を見せてくれるんですね。

同じ日陰でも、厚い雲の陰なのか、薄い雲の陰なのかで光の強さが変わり、機体の見え方が変わります。

VN A330 7

機体は”VN-A376″、2010/07の登録です。

周囲に浮かぶ白い雲が機体に映り込みます。

キレイですねぇ。。。。。

VN A330 8

そしてここからは雲との競演。

主翼の上に雲が発生したかと思うと、周囲の雲を巻き込み、機体が隠れるほどに!

ヴェイパーが航跡を作ります。

VN A330 9

・・・・・・。

VN A330 10

オーっ!

VN A330 11

こうしたシーンって、2度と同じシーンに出会うことは無いんですよね。

この日、このとき、この飛行機だけの特別なシーン。

写真ってその特別なシーンを、記録しておくことができるんですよね。。。。

そしてみんなで共有することができる。

これからも撮り続けられたらと思います。

2 comments

  • ☆じゅびりーさん、
    おどろおどろしいシーンですよね。
    翼が燃えているというか、煙を噴出しているような。。。
    こういうシーン、年に何度も見られるわけではないので、
    この日は本当にラッキーでした!

  • じゅびりー

    おはようございます。
    最後から2枚目だけを見たら、「ベトナム航空機に何かあったのか?!」と勘違いしそうですね(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)