ANA @Narita

昨日のJALに続いて、本日はANAの飛行機達です。

まずはBoeing767-300/ER(JA617A)。

勢い良く離陸・上昇し、お腹の絵になってしまいましたが、アンチ・コリジョンライトが光った瞬間を捉えることができたので。。。

ANA 1

このJA617Aさん、きれいなヴェイパーシーンを見せてくれました。

ANA 2

次はBoeing777-300/ER(JA779A)。

A330やA340にも負けないくらい美しい姿に見えたので。。。

ANA 3

Boeing777-300/ER(JA789A)のエンジンと翼と斜め後ろ顔。

ANA 4

このトリプルセブン、ヴェイパーを共に、薄い雲を抜ける際に、後流による雲の絵を見せてくれました。

分かりますでしょうか。。。

ANA 5

エンジンカウルの中に白い雲を発生させて上昇するBoeing777-300/ER(JA788A)。

ANA 6

その後は翼の上に白い雲。

ANA 7

翼の上の白い雲はどんどん成長し、飛行機を包み込みます。

知らない人が見たら、「何がおきたんだ!」と思いますよね。

この翼の上の白い雲を見ると、翼の上の揚力分布の絵を見ているようです。

ANA 8

成田シリーズ、長らく続けてきましたが、これで一旦終了です。

実はまだEVAのA330とIBEXのCRJが残っているのですが、それはまたいつの日かネタに困った日に。。。

また、新たな1週間が始まりました。

今朝、ベランダに出てみると、結構涼しいじゃないですか!

日中は暑いかも知れませんが、朝晩は秋らしい空気になってきました。

季節の変わり目、体調を壊さぬよう、お気を付けてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。