羽田の風景

羽田で見た風景。

撮影場所が第2ターミナルなので、ANAの飛行機達が主役です。

まずは2機のBoeing777にはさまれたBoeing767。

HND 1

Boeing767とBoeing777。

羽田では良く見かける風景。

HND 2

Boeing787の向こう側からベアドゥの4頭のクマさんが顔を覗かせてます。

HND 3

太陽は西に傾きかけ、日陰になった部分は青く見えます。

Boeing767とBoeing747。

ジャンボはやっぱり威風堂々としていますねぇ。

HND 4

スタアラのツーショット。

1機は日陰、1機は日向。

HND 5

お花ジャンボの帰還。

767と787と777の間を縫うようにスポットへ。

HND 6

先ほどの日向のスタアラがプッシュバックし、その開いたスポットへとお花ジャンボが向かいます。

HND 7

手前からBoeing777、Boeing787、787、787、Boeing747。

Boeing787も増えましたねぇ!

HND 8

ちょっとカメラの向きを変えると、遠くにもう1機、Boeing787が!

この写真の中だけでBoeing787が4機も写ってます。

HND 9

実はこの写真を撮った場所の左後ろにもう1機Boeing787が停まっていたんです。

5機のBoeing787を同時に見られるようになったんですねぇ。

もう珍しい存在ではなくなったような気がします。

ジャンボのほうが、数が少ない。。。。

毎年、羽田空港の風景は変わっていきます。

時代の流れと共に。

変わらないのは写真を撮っているこの私?!

なんか、取り残されている感があり、ちょっとあせってきますね。

2 comments

  • この空港の風景シリーズ大好きです!
    展望デッキって、いろんな飛行機の組み合わせが見れるから飽きないでずっといれますよね。
    思えばもう半年以上も羽田の展望デッキ行ってません(>_<)
    787そんなに増えてるのですね!
    再来週にSFJの関西→羽田に乗るのですが、羽田到着は20時頃で暗い時間なんです…
    札幌へ帰る飛行機は成田からのエアアジアなので、羽田での飛行機観察はまたお預けになりそうです。
    その代わり伊丹(伊丹にも行きます!)、関空、成田を楽しんできます(^-^)/

  • 最近知ったのですが、B777のメインギアは3軸ありますよね。
    そのうち一番後方の1軸が、左右に動くようなんです。
    昔流行った車の4輪操舵みたいな感じですかね~。
    以前からは3軸固定で小回りすると、かなりタイヤに負荷が
    かかるとは思っていましたので、納得しました。
    しかし・・・・・その映像がどこを探してもないのです。
    是非、Airmanさんにこの写真を撮って頂きたく思います。
    何とか・・・・・宜しくです。
    何ともメカニカルなところが・・・・・好きなもので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。